満開&豊作♪

昨年花フェスタ公園に行った時に購入したバラが満開♪
"ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ"(Jubile du Prince de Monaco)
モナコ公国元首レニエ3世大公の即位50周年記念に捧げられた薔薇。
IMG_4119.jpg
赤ピンクの縁どりが愛らしいくて優美♪ 

今年はバラたち、よく咲いてくれました。でもそろそろ終わりかな。。。

バラ以外にも、我が家ではイチゴが大豊作
IMG_4118.jpg
毎朝つみたてのイチゴをパクリ! 至福のひととき~
これも母の努力の賜物。感謝・感謝です

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


The rose which I bought when I went to the "Flower Festa Park" in Kani last year,
is in full blossom.
"Jubile du Prince de Monaco" is a rose
which was given in commemoration of the enthronement's 50th anniversary
of the Principality of "Rainier III".

Its color of edge is pink red.
So pretty and also elegant.

Roses in my garden bloomed so good this year, but it's almost end.

As well as the roses, strawberry was bumper crop.
I can eat fresh strawberries every morning.
It's a time of the supreme bliss.

I owe it all to my mother.
Thanks a lot!!
スポンサーサイト
[ 2013/05/23 17:52 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(4)

何とも素敵な薔薇・・・

こんな素敵な薔薇が庭に咲いているなんて素敵です
とっても鮮やかですね

住所教えてもらったのに今年はやっぱり無理そうです
ごめんなさい、また来年に・・・と思っています

どうしても私は柔らかい色を選んでしまうのですが
こういった色合いも素敵ですね
なかなか薔薇を買うのは大変なので
クレイで作ってみようかな

それから苺!
私の母も作ってます
そのまま食べるのもいいしジャムにするのもいいですね
[ 2013/05/23 20:57 ] [ 編集 ]

うちは逆に

濃い色が多いですね。
わたしは里咲さんちにある「ロココ」?みたいな淡い色がすきなんですけど。
母の趣味ではないらしく、いつも却下されます。
まあ育ててる人に「いや」と言われれば押しきれません。
また来年にでも是非見てやってください♪

イチゴ、ジャムが出来るほどはないんですよ(*_*;
手作りジャム、美味しいのに~。。。
あのイチゴジャム作ってるときの香り、大好きです♪
[ 2013/05/24 01:11 ] [ 編集 ]

今日・・・

ようやく大野町の薔薇祭り行ってきました
薔薇はまだ満開ではなかったです
これから・・・みたいです
でも・・・
販売用の薔薇が一年生苗しか売ってなくてがっかりしたんです
やっぱり早めに行かないとだめですね
薔薇の好みって変わってきますね
私もずっと淡い色が好きだったんですが
最近は情熱的なのに興味があります
[ 2013/05/24 20:31 ] [ 編集 ]

まだ?

満開じゃないんだ。。。
大野町って結構気温低いのかな?

苗は、フェスティバルの時に結構まだ大きいのあったんだけど。。。
あれから売れたのかな?
直接大野のバラ屋さんに行けばいっぱいあると思いますよ。
うちは去年河本バラ園でフランスのバラを買いましたよ。
高かった記憶がありますが、しっかりした苗で、ちゃんと根付きました。
[ 2013/05/25 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/978-c1996bf7