岐阜市に初スープカレー? -Soul Spice-

札幌発祥のスープカレー♪ これも好きなんです。。。
岐阜市に専門店がオープンしたので行ってきました
IMG_4066.jpg
スープカレー"Soul Spice"

スープカレー屋って、マニアックな感じのお店が多いけど、
ここは女性店主ならでは? すっきりしたつくりの喫茶?カフェ風です。
IMG_4067.jpg

ごろごろ野菜があ色鮮やかで、スープたっぷり♪
IMG_4068.jpg

ごはんをスプーンに乗っけて、スープに浸して。。。王道の食べ方でいただきました!
IMG_4069.jpg
ちなみに辛さはメニュー超えの「30」でお願いしました(笑)。(通常は7まで)

スパイスの効き具合が程よく、コクと旨みもあり、初心者でも美味しく食べれそう
やわらかな豚の角煮が入った「ブーブー」、気に入りました。
"カレー食"の選択肢を増やしてくれるお店です♪

スープカレー"Soul Spice" 岐阜市柳森町2丁目57番地エスポワール柳森3号

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


"Soup curry" is originally from Hokkaido, and I really like it.
A soup curry specialty shop opened in Gifu.
It's "Soul Spice".

Most of the soup curry shop has unique atmosphere,
but this shop was simple, and like a cafe.
Because it is run by women??

There was plenty of soup and big cut colorful vegetables in the bowl.
I put some rice on the spoon and soaked it into the soup.
It's a standard way of eating soup curry.
As for the hotness, I ordered 30 level.
Normally, the hottest level is 7.

Spices worked accurate but moderate.
The soup was mild and tasty.
It seemed to be able to eat even by beginners.

I liked the "bu- bu-" which was big boiled soft pork in it.
Thanks to the shop, my choices of "curry food" will be increased.
スポンサーサイト

このお店はたぶん

このお店職場の同僚が話してたお店だと思います
岐阜市にできたみたいだから行きたいって・・・
スープカレーの店ってなかなかないらしいですね
私はカレーは前も話したとおりちょっと苦手なので
お邪魔することはないと思いますが
早速Carmonaさんの情報伝えておきますね
きっと喜ばれると思います

[ 2013/05/21 21:24 ] [ 編集 ]

あと、岐阜では。。。

垂井に専門店があります。
けどそこはもっと個性的である意味本格派??
営業日も限られてるし、野菜のみのメニューになったらしいです。

この新しく出来た岐阜のお店は、カフェっぽいし
味も割と万人が大丈夫なんじゃないかと。。。
少しだけスパイスが変わってるから
そこが気にならなければOKかな?
カルダモンが効いてるっぽい気がします。
とお伝えください♪
[ 2013/05/21 22:54 ] [ 編集 ]

おじゃまします(´∀`)

初コメです(*´ω`*)
スープカレーはちょっと苦手・・・だって辛そうだから
最近やっとココイチのカレーが甘口から普通にレベルアップ
して里咲さんに驚かれたくらいです(`・ω・´)
メニューには7までしかないのに30だなんて・・・汗で前が見えなくなります
その日の行動も終了になるかもしれません(´-ω-`)
辛いのが平気な人が羨ましいです。
[ 2013/05/22 02:36 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ\(^o^)/

ぼっちさん、こんなとこまで覗いて頂いて
コメントまで♪ ありがとうございます_(._.)_

辛いのダメなんですか?
ココイチ甘口→普通?(笑)

スープカレー、辛さレベルが一番低いものだと
ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
普通のカレーよりあっさりしてて美味しいのにな。。。
ゴロっと入った柔らかチキンレッグもいいですよ。
無理には勧めませんが、機会があったら一度お試しください♪
[ 2013/05/22 08:28 ] [ 編集 ]

そうそう・・・その垂井の店・・・

そのお店のことも同僚が話してました
すごく怪しい店で落ち着かないけど美味しいって・・・・
何度か行ってるみたいですが落ち着かないこともあって
新しく岐阜にできたからうれしいっていう話だったんです
やっぱり好きな人は好きなんですね
Carmonaさんもあの怪しい店を知ってたって付け加えて話しておきますね
[ 2013/05/22 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/976-ab7a6ec1