今年も♪ -大野町バラ公園-

昨日今日と、バラ祭りの「大野町バラ公園」へ。
結構な人出でしたが、バラは本当に見頃でした♪
IMG_4054.jpg

今回気に入ったバラ、"アンネフランク"。
IMG_4055.jpg
香りがいいし、アプリコットとピンクの交じり合った色がとても綺麗

公園の片隅に、猫ちゃんが捨てられてました
IMG_4053.jpg
バラ園にくるお客さんに、飼ってもらおうということなんでしょうが。。。
誰かもらってく人、いるのかな??? 目に吸い込まれそうになりました。

今回、バラの苗は購入しませんでしたが、、、
IMG_4056.jpg
切り花を買ってしまいました。 
案の定「どんだけ買うの?」と言われましたが、ドライフラワー用です

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Yesterday and today, "Rose festival" had been held at Ono rose garden.
I went to see the roses.
It was quite crowded, but the roses were in full bloom.

This year, I liked the rose named "Anne Frank".
Its fragrance was good and the mixed colors with apricot and pink were so beautiful.

There were three kittens dumped in a cardboard case beside the park.
The person who dumped those cats thought that
there should have been someone who could keep them?
I felt like I'd been drawn into their eyes.

I did not buy any seedlings of rose this time.
But I bought some cut roses for dried flowers.
I was said "Do you still need more roses???" as I expected.
スポンサーサイト
[ 2013/05/19 14:03 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

薔薇・・・

やっぱり薔薇公園は混んでましたか・・・
薔薇まつりやってるから行きたいと思ってはいるのですが・・・
ドライフラワー用に買われた薔薇、新鮮だから絶対いいのできると思います
素敵に出来上がったらまた見せてくださいね
昔私がまだ子供のころに飼っている猫が赤ちゃんを産んだんです
育てられないからって私の母と祖母が
近くのスーパーの駐車場だったら
きっと誰かが見つけてもって帰ってくれるだろうと置いてきたんです
しばらくして様子を見に行ったら野良犬に襲われて死んでいたと
可愛そうなことをしたって話していたことを覚えています
何匹持っていったのか忘れましたが
一匹だけ助かってすごく震えていたって・・・
もちろんその一匹はうちで育てることになりましたが
残りの子猫のことを考えると今でも胸が痛みます
この薔薇公園で見かけた子猫ちゃんたち
誰かに拾ってもらえてるといいけど・・・
[ 2013/05/20 20:53 ] [ 編集 ]

バラの切花

やはりプロが育てたバラは切花も全然違いました。
茎がほんと真っ直ぐでしっかりしてます。
すぐに吊るすのはもったいないくらい。。。
いい仕上がり、期待してます♪

猫ちゃんは、なかなかトラウマになりそうな話ですね。
動物を飼うっていろんな責任が伴うから
本当に好きな人じゃないとダメですね。
うちは猫派はひとりもいないので無理でしたが、
どなたか余裕がある方に拾ってもらえたならいいな。。。
[ 2013/05/21 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/974-f6866606