夕(ゆう)カフェ♪ -珈琲屋 らんぷ-

久しぶりに、大垣の「珈琲屋らんぷ」さんに行ってきました♪
相変わらずまずまずの人気具合。天井が高くて落ち着きます。

初トライのレモンゼリー
IMG_2097.jpg
予想通りでしたが、、、珈琲とはあまり合わなかった
もちろん美味しいんですけどね
ユルユルのレモンゼリーはしっかりレモン味。
その上には、クリームかな?と思って頼んだけど実はヨーグルトでした。
酸っぱいレモンを和らげる、甘めのヨーグルト。さっぱりしたいときにいいスイーツです。

バター&シナモンたっぷりの、シナモントースト。超アップでどうぞ。
IMG_2099.jpg
こちらは食べてないんですけどね、わたし。
間違いなく美味しいでしょう

大垣市民、そして喫煙者の憩いの場とも言えるのでは?
分煙で、喫煙席スペースが充実してるカフェは、このご時世貴重です

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I went to a coffee shop "らんぷ" after a long absence.
It was considerably crowded as usual.
I could be relaxed there which had a high ceiling.

I tried eating lemon jelly for the first time.
As I expected, it was not go well with the coffee.
Of course, it was delicious, though.
The jelly was very soft and strong lemon taste.
I thought fresh cream was on the jelly, but it actually was yogurt.
The sweet yogurt softened the jelly's strong sour taste.
I thought it was a nice dessert for refreshing.

The other close-up picture is of cinnamon toast
which was fully topped with butter and cinnamon.
Though I did not eat them at all, I am sure it was good.

I might say it's a paradise for Ogaki citizen, especially smoker.
There are not so many cafes which have much space for smokers in these days.
スポンサーサイト

ゼリー

こんなメニューあったんですね
見た目も可愛い・・・
コーヒーとは合わないでしょうね・・・やっぱり
でもこのゼリーに合うドリンクってあるのかなぁ?
今日私も別のお店でシナモントースト食べたんですが
この画像のものとは全く違って・・・・
かなり薄い感じでした
このシナモントーストすごいですね
香ってきそうです
[ 2013/02/23 00:11 ] [ 編集 ]

そのときは。。。

軽くティータイム、って感じだったので、
何かないかなーと探してたら見つけました♪
ほんと、さっぱりしておいしいです。
ただ。。。これにドリンクは紅茶も合わない感じ。
ゼリー単体でいいかも。お水があれば(*^_^*)

シナモントーストは、ほんと見た目美味しそうでしょ?
バターもたっぷりだし。
薄い感じだと、かなりがっかりですよね(*_*;
[ 2013/02/24 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/896-d623697f