初詣♪ -真清田神社-

昨日、ようやく初詣に行ってきました。
今年は愛知県一宮市の「真清田神社」(ますみだじんじゃ)へ。
いまどきは、神社も当たり前にHP↑あるんだね~(笑)。。。

人出はこのくらい。
写真 (3)
5日ということもあって、さすがに混雑はなかったけど、
10分ほど並んでの参拝でした。

恒例のおみくじ。昨年につづき、大吉がよかったんだけど
写真 (2)
小吉。。。

しかし、小吉って、どのくらいの順になの?って思って調べたら。。。
いい順は
大吉 → 中吉 → 小吉 → 吉→ .... だって。「吉」よりいいんだぁ
以降は、半吉 → 末吉 → 末小吉 → 凶 → 小凶 → 半凶 → 末凶 → 大凶 。

運勢や占いには固執しないから、なんてことはないんだけど、
ちょっぴり一安心♪ ただ「慎んで、勉強」が大事な年ってことでね

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I finally went for a New Year's visit to a Shito shrine yesterday.
This year, I went to "Masumida Shrine" in Ichinomiya, Aichi.
It's funny but... even a Shito shrine has its homepage now!

It was a little bit crowded.
But because it was already 5th day of the New Year, it wasn't so crowded.
I lined up for worship for approximately ten minutes.

I drew omikuji as usual.
I hoped that it was "Best luck" as same as last year but,
it said that I would have a little luck this year.

However, I actually did not know its order.
Then I looked it up and found that "Shokichi" was better then "Kichi".
So, "Shokichi" was not so bad I think.

I am not a person who believes fortune and fortune-telling, but I am a little bit relieved.
All I have to do this year is
keep studying and working with prudence and modesty and respect.
スポンサーサイト
[ 2013/01/06 13:50 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

おみくじ・・・・

いつも引きたいと思うのですが気が小さいので引いたことありません
占いも嫌なことが書いてあると気にしてしまうタイプなので・・・
小吉ですか~よくも悪くもって感じで私もそのくらいがいいかも?
私は近場でお千代保さんと南宮さんに行ってきました
二つともお仕事終わってからその足でそれぞれ日を改めて・・・
そうです、お正月でもハードスケジュールで動いて大変でした
[ 2013/01/08 19:36 ] [ 編集 ]

意外です!

そういうの、気になさるんですね。。。
ごめんなさい、意外、とか言って(๑≧౪≦)

わたしはやっぱりその場では一喜一憂しても
記憶力の悪さで。。。すぐに忘れちゃいます(笑)
だから、占いとか好きだけど、笑い話にする程度ですね。

しかし、さすがは里咲さん、忙しいのに動いてますね~。
ほんと、元気です! 腰はもう大丈夫ですかー?
[ 2013/01/08 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/850-a992c624