3泊4日 マカオ旅行♪ -その2-

マカオの南端、コロネアへ♪
中心部とはちょっと違った感じで、ちょっぴりリゾート風の田舎エリアです。

人っ子一人いない海辺を散歩
IMG_7251.jpg

居住区の路地もいい雰囲気♪
IMG_7278.jpg

ここには、元祖エッグタルトで有名なベーカリーがありました。
Lord Stow's Bakery(ロード・ストウズ・ベーカリー)♪
。。。というか、正確にはここに行きたくて来ました(笑)
IMG_7283.jpg

少しだけ離れた場所にある、このベーカリーが営むカフェへ。
IMG_7287.jpg

今まで食べた中で、一番美味しいエッグタルトでした!
IMG_7291.jpg

あつあつ、さくさく。で、プリンみたいなカスタード♪
ローカルバスで行った甲斐ありでした

I went to south end of Macao, Coloane Island.
Different from the center area, it was resort-like country feelings.
I strolled in the deserted seaside.
There was a relaxed atmosphere in the narrow alleys in the residential area.

There was a bakery which was famous for original egg tart.

It was "Lord Stow's Bakery".
... I mean, that's why I go there.
I ate the egg tart at their cafe at a distance from the bakery.
It was the most delicious egg tart which I had ever ate.
Really hot and crispy!
The custard tasted like pudding.

It was worth going there by a local bus.
スポンサーサイト
[ 2012/10/01 22:45 ] TRAVEL ♪  アジア | TB(0) | CM(2)

美味しそう・・・

すご~く美味しそう
見てるだけでいい香りがしてきそうです
しかも、あつあつでサクサクなんて・・・
お目当てのお店行けて良かったですね
よだれ出そうです
[ 2012/10/02 19:44 ] [ 編集 ]

里咲さん。。。

そうなんです♪ 食欲刺激しちゃいましたか?
マカオや香港のエッグタルトは総じて
甘さがかなり控えめです。
でも濃厚ですよ~(*゚▽゚*)
[ 2012/10/02 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/775-bbb56022