ラベンダーのお菓子♪

先週日曜日、たまたま運悪くクローズされていた「ラベンダーファームあまおか」さん。
土曜日に、お電話の上伺いました♪

午前中に摘み取ったばかりの濃紫早咲ラベンダーの花束と
ドライのラベンダー(ヒットコート)、そしてラベンダーのジェラートを購入♪
IMG_5576.jpg
色鮮やかでとっても綺麗。そして香りにも癒されます。
花瓶やポットなどに水無しで挿しておくだけで、自然とドライフラワーになるそうです。
ちなみに生のお花は1本10円。この束で50本(500円)でした。

昨日は、ドライのラベンダーを使ってクッキーを焼いてみました♪
IMG_5578.jpg
ラベンダーの風味とレモンアイシングが合ってて美味しい
途中苦戦した箇所があったから、レシピ手直ししてまた作ろ~ヽ(´▽`)/

ラベンダーファーム あまおか(ブログ)  岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5

Last week on Sunday, I visited "Lavender farm Amaoka",
but was closed unfortunately.
Then on Saturday, I went there again.
This time, I called them in advance.

I bought a bouquet of Lavandula angustifolia
which was cut in the morning of the same day.
Also, I bought dried lavender and lavender milk gerato.

The bouquet was beautiful with their deep purple color,
and was healed by the fragrant.
Amaoka-san said that the flowers would become dried flowers
by just putting them in a vase or pot as they were.
By the way, the flower was 10 yen per 1.
So the bouquet was 500 yen with 50 lavenders.

On Sunday, I baked cookies by using the dried lavender.
It was quite delicious.
The flavors of the lavender and lemon were matched.
There were some difficulties while I was cooking them,
I will arrange the recipe and make them again.
スポンサーサイト
[ 2015/07/06 22:30 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(4)

美味しそう~

クッキーの中にも
ラベンダーが入っているのかしら?
見るからに美味しそうですね !
[ 2015/07/07 17:50 ] [ 編集 ]

そうです♪

クッキーの中にも入ってますよ♪
アイシングが結構甘いのですが、なかなか評判良かったんです。
あまおかさんはどんな感じのクッキーを作られてるのでしょうか?
またお話伺いたいです♪
[ 2015/07/08 08:04 ] [ 編集 ]

今はやりのアイシングクッキーですね
私アイシングクッキーってカラフルな色合いのイメージが強くて抵抗があったのですが
Carmonaさんの作ったクッキーの色合いなら美味しそうって思いました
レモンだからさっぱり爽やかって感じなのかな?
ところで今、レモン系いろいろと来てますね~

[ 2015/07/10 11:42 ] [ 編集 ]

さっぱりさわやか♪です!

でもちょっと甘めかな~。。。
だから、次はアイシングの量を減らして作ろうかと思います。

レモン系のデザート、さっぱりしていいですよね。
でも私的にはチーズ系とかクリーム系と合わせて
少しコクのあるものがいいです~♪
[ 2015/07/11 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1618-6cfcbfbd