バースデーにもモーニング♪ - 喫茶ガルシア -

記念すべき(笑)バースデーモーニングは、喫茶ガルシアさんで♪
IMG_5259.jpg

店内満席につき少々待機。人気店なんですね~☆

コーヒーは¥400でモーニング付き。
IMG_5260.jpg
トーストは6種類から、小皿の一品も4種類から選択。
さらにゆで卵か茶碗蒸しかもチョイスできました。

わたしカスタムは~、チーズトーストとサラダと茶碗蒸し☆
IMG_5261_20150629154919fe8.jpg
まさかのプチサンドウィッチ付き。 これが予想外に美味しかったのです。

お連れさまカスタムのモーニングはこちら。
IMG_5262.jpg
ジャムトーストにそうめん、そして茶碗蒸し。

好みに仕上げられるのが嬉しいモーニングでした!

これ、お帰り時の店内。あんなにいっぱいいたのに~ 引けるのはやっ
IMG_5263.jpg


天気が良かったので、足を伸ばして池田山の山麓まで。
IMG_5264_2015062915493758f.jpg
「ラベンダーファームあまおか」さんです。
シーズン終盤ですが、唯一咲いてた濃紫早咲ラベンダー♪

ラベンダーのお花を買いに行ったのに。。。お店はまさかの"CLOSE"でした

喫茶 ガルシア 岐阜県安八郡神戸町丈六道89-1
ラベンダーファーム あまおか(ブログ)  岐阜県揖斐郡池田町藤代1002-5

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop
  
ToplogoKANA小

As for the memorial birthday breakfast, I went to a cafe called "ガルシア".
It was full when I arrived there, so I waited for a few minutes.
It looked very popular.

Their coffee was 400 yen including breakfast.
There were 6 kinds of toast and 4 kinds of side dish.
In addition, I could choose boiled egg or chawan-mushi.

Here's my special breakfast!
I chose cheese toast, salad, and chawan-mushi.
Mini size sandwich was on the plate surprisingly
and was so delicious unexpectedly.

My companion's choice was jam toast and somen and chawan-mushi.

It was nice that there were so many choices!

When I left the cafe, all the customers had already gone.
Why they went home so quickly?? I wondered.

Anyway, it was very fine, I drove further to the foot of the Mt. Ikeda
to see lavender of Amaoka-san.
Though the season of lavender was close to its end,
I could see some Lavandula angustifolia were blooming.

Actually, I went there to buy some lavender, but their shop was closed.
No way!!
「ラベンダーファームあまおか」さんからメッセージを頂戴しました。
たまたま。。。"CLOSE"になってただけみたいでした。
大きな声で読んでみれば良かったな。。。

ラベンダーの摘み取りは随時行っているそうで、
お花は予約もできるみたいです。
また折を見ておじゃましたいと思います♪

申し訳ございませんでした。

折角お越し下さったのに まさかの「CLOSE」の看板だったのですね。
本当に申し訳ございませんでした。何時頃だったのでしょうか
畑にいる時か 家の中にいたかも ちゃんとopenにしときます。
今日摘み取ったので 次回は天気都合ですが 7月1日の予定です。前もってご予約下さいますと ご用意いたして お待ちしておりますので宜しくお願いします。
[ 2015/06/29 21:31 ] [ 編集 ]

わざわざ。。。

コメントありがとうございます。
本当は、花ざかりの時期に伺おうと思っていたのですが、
タイミングを逃してしまいました。
また折を見て伺います。
事前にHPでお休みは確認してから行きますね。

[ 2015/06/30 10:54 ] [ 編集 ]

モーニング

小鉢まで自分で選ぶことができるのはいいですね
このお店だと自分オリジナルモーニングの完成ができますね
ボリューム沢山のモーニングだし是非行ってみたいです
これはほんと記念すべきバースデイモーニングにふさしいですね
[ 2015/07/03 09:41 ] [ 編集 ]

なかったサービス♪

そうなんですよ、小鉢が選べるお店って無かった気がします。
それも、お盆に見本を載せて店に来てくれるので、
ボリュームなんかも分かっていいですよ。
田舎にあるごく普通の喫茶店ですが、
お店のマスター、おじちゃんなんだけど挨拶が感じよかったです。
ついでがあれば、ですが~、行ってみてください♪
[ 2015/07/03 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1612-bb0a6d81