スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の遠出♪ - その2:有形文化財のカフェ -

昨日の滋賀日帰り旅のつづきです。

琵琶湖に立ち寄ったあと、こんな建物のとこへ!
IMG_0492.jpg
明治時代に建てられたもので、現在はユースホステルとして使われているのですが。。。

その一角がカフェになっています。
IMG_0491.jpg

和モダンで、落ち着く空間でいただいたのは。。。
IMG_0493.jpg
珍しく紅茶! ベルガモットピーチ、というフレーバー付きのものが美味しそうだったので。

二人共、もちろんスイーツを! こちらは二種盛りのアイス添え。
IMG_0494.jpg

と、シフォンケーキ
IMG_0495.jpg

店内には、アナログ盤のレコードが流れてて、いい感じでした♪
スイーツのセットは意外に良心的な価格なのでおすすめ。

HAKO TE AKO(ハコ テ アコ) 滋賀県近江八幡市円山町610

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


This is a continuation from yesterday.

After walking along the lake shore, we went to a cafe to have a break.
It was built in the Meiji era, and is used as a youth hostel now.

And one space is used for a cafe.
It was a nice mixed style between Japanese and western,
and was comfortable atmosphere.

I ordered a pot of tea unusually,
because the flavor tea of "bergamot peach" sounded lovely.
Of course, we both ordered some sweets.

Set of two kinds of the day's sweets and ice cream, and chiffon cake.

In the cafe, the sounds of an analog record was nostalgic, and I liked it.
Their drink and sweets set were unexpectedly conscientious price,
so, I recommend the cafe!
スポンサーサイト
[ 2015/03/17 18:10 ] Sweets & Bread ♪  -関西 | TB(0) | CM(2)

外観からはとても想像できない・・・
この中にカフェがあるんですね
しかもスイーツも美味しそうだし
気になる~
最近はどんな建物でもカフェがあったりして面白いですよね
新しければいいってもんじゃないですよね
[ 2015/03/17 21:18 ] [ 編集 ]

圧巻!

この外観には圧倒されましたよ。
まったくカフェがありそうには見えないんで(笑)
建物は古くても、綺麗にしてあって、
中もかわいらしく、ゆとりのあるつくりでした。
スイーツは。。。セットはかなりお値打ちですが。。。
見た目重視かな。
味は今一つ、物足りなさがありました(*^_^*)
でも、トータルではおすすめですよ♪
[ 2015/03/18 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1531-28f16efb


