枝垂れ梅が美しく咲くお寺♪ - 光受寺 -

梅の花の綺麗なお寺があるということで、出かけてきました♪
IMG_0187.jpg

境内には、赤や白、ピンクと様々な梅が咲いていましたが、
名を馳せているのは枝垂れ梅 (しだれうめ)。
IMG_0190.jpg

梅のほかにも絵になるものが。。。
IMG_0191.jpg

春の訪れを感じさせるネコヤナギ。
IMG_0192.jpg

"飛龍梅"と命名された枝垂れ梅 の見ごろはもう少し先かな。。。
IMG_0189.jpg

こちらのお寺です。 次はデジカメ持参で訪れたいと思います♪
IMG_0193.jpg

光受寺 岐阜県大垣市墨俣町墨俣211

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I went out to a temple to see blooming flowers of plum trees.
In the precincts, there were various plums were blooming in white, pink and red.
Most popular kind among them was "Shidare-Ume".

Other than the plum trees, I could see some attractive scenes,
such like blooming camellia and pussy willow which let us feel of coming of spring.

Full bloom of he "Shidare-ume", also named "Hiryu-ume"
seemed to be a few days later.

I want to come again to this temple with my digital camera.
スポンサーサイト
[ 2015/03/08 14:09 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

まだまだ痛みはあると思いますが大丈夫ですか?
お仕事も再開されたとなると運転もされてるんだと思うし・・・それより歩けるのかと心配してるくらいです
せっかくだからゆっくり休んでいたらよかったのに・・・と思うのは私だけかなぁ
今日から雪降り
転ばないようにお互い注意しましょうね
[ 2015/03/10 18:27 ] [ 編集 ]

我ながら。。。

驚異的な回復力です!
もう一見すると骨折してるなんてわからないほどになりました。
当然走ったり、速く動くのは無理ですが(笑)。
ゆっくりなら大概の事はできますよ。
痛みはまだありますが、我慢出来ます。

雪の道はとにかく注意ですね♪
ありがとうございます!
[ 2015/03/11 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1524-495e6083