明日はひなまつり♪

兵庫にいる姪っ子たちのお祝いに添えて贈りました。
IMG_9961.jpg
一応わかると思いますが。。。 折り紙で作ったお内裏様とお雛様

美濃和紙の柄が、着物っぽくていい感じ♪
久しぶりに折り紙なんてしましたが、意外に難しかったです。

本番は明日ですが、もう"ひなまつり"の宴は昨日済ませたみたい。
土日にやっちゃうおうちが多いんだろうな。。。

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I attached these small gift to some presents to my nieces
who are living in Hyogo.

As you can see, they are an emperor and a doll with origami.
The beautiful pattern of the Mino Japanese paper looks like real Kimono.

I did origami after a long absence, it was difficult unexpectedly.

The real Dolls' Festival is tomorrow, probably,
many family had finished its celebration on last Saturday or Sunday.
スポンサーサイト
[ 2015/03/02 20:28 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

折り紙

なかなかいいじゃないですか~
可愛いです
和紙だとちょうどいい感じになりますね
実は私小学校のとき折り紙クラブに入っていたんです
今は折れても鶴ぐらいかな・・・
[ 2015/03/02 22:03 ] [ 編集 ]

子供には。。。

折り紙クラブ、うちにはなかったかも。。。

このおひなさまは、
子供にはちょっと渋すぎたみたいで、反応なしでした(笑)
おりがみって、結構集中力いりますね。
鶴も久しく折ってないな。。。
[ 2015/03/02 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1518-2c4bba7f