帰国しました♪ - クリームティー -

昨日、ヨーロッパから帰ってきました♪
こっちも負けじと寒い

しばし、滞在記(主にスイーツ)のUPになります。

イギリスに行ったら一度はいただくクリームティー。
毎度の説明ですが、クリームティーとは、紅茶とスコーンのセット。
アフタヌーンティーの超軽いバージョンです。

今回は、ルイスという町で。
"The Needlemakers"は、第一次世界大戦中に手術用の針を作っていた工場で、
現在はレンガ造りの古い建物の中に、様々なショップやカフェがあります。
IMG_6597.jpg

入ってすぐのところにあるカフェ♪ 
IMG_6598.jpg

紅茶はポットでたっぷり
IMG_6599.jpg

スコーンにはクロテッドクリームとジャム付き。 クリーム、盛りすぎ
IMG_6600.jpg

頑張ってたっぷりのっけていただいたけど。。。 余りました(笑)
IMG_6601.jpg
レーズン入りのスコーンは、
こんがりサクサク&中はしっとりふわふわで美味しかった

こちらのクリームティーは、£3.95(¥700ちょっと)でした

The Needlemakers West Street, Lewes BN7 2NZ

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I came home from Europe yesterday.
I was surprised by the coldness in Japan.

I will upload some articles about "staying in Europe ( mainly sweets)" for a while.

Everytime I go to England, I have "cream tea" at cafe.
Everytime I mention it, but "cream tea" is a set of tea and scone.
It is super light version of "afternoon tea".

This time, I had it in the town called Lewes.

"The Needlemakers" is a building
which was once factory which made surgical needles during "WW1".
The old building was made of bricks,
and there are now various shops and cafe in there.

The cafe was near from the entrance.

Tea was served in a pot and plenty.
And scone came with clotted cream and jam.
Plenty of cream was in the dish.
I used it as much as possible, but I could not eat them all.

The scone with raisin, was soft and moist inside,
and outside was crispy, and was delicious!!

Their "cream tea" was £3.95.
スポンサーサイト
[ 2014/12/17 17:38 ] TRAVEL ♪  ヨーロッパ | TB(0) | CM(2)

お帰りなさい

今回もすごいですね、クリームティ
あまるほどのクリーム・・・
あちらの国の人達は全て付けてたべちゃうのかなぁ?
半分でも多いですよね・・・
もったいないけど残すしかないですね
[ 2014/12/19 18:11 ] [ 編集 ]

そうなんです。。。

どこでもクリームたっぷりですよ。
どんな食べ方したら全部使えるのか。。。(笑)
お持ち帰りしたいですよ~(^-^)

で、気になるのは残ったクリームをどうするのか?
足して使い回しとかしちゃうのかな???
[ 2014/12/20 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1452-2c565a11