スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーマニアのパン屋さん♪ - KURTOS JAPAN -

先日少し触れましたが。。。
大垣にできた、ルーマニアのパン屋さんに行ってきました♪
IMG_4502.jpg

店名にもなってる、伝統的なパンが、この"クルトシュ"。
IMG_4501.jpg
薄い生地がぐるぐる巻かれた、中が空洞のパン。長さは30cmくらいありました

切ってみるとこんな感じ。 独特な発酵の香りが異国感あります。
IMG_4503.jpg
砂糖たっぷりなので、あまーいお菓子系パンでした。

これ以外にもいろいろあって。。。

胡麻のプレッツエルや、
IMG_4504.jpg

形の可愛いツノパン。
IMG_4505.jpg
などなど。。。
ツノパンには、中に変わったルーマニアの?ジャムがたっぷり入ってたみたいです。

またほかのパンも食べてみたいな~♪

KURTOS JAPAN (クルトシュ ジャパン) 
          岐阜県大垣市鶴見町487-4 アル・プラザ鶴見様のお向かい

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I wrote a little about the bakery the other day.
I went to a Rumanian bakery which was newly opened in Ogaki.
The shop name of "KURTOS" is the Rumanian traditional bread.

Thin dough was coiled up and sugared on the surface.
Its length was about 30cm.
I cut it into four pieces.
It had a unique smell,
so I thought it was really a bread which came from foreign country.

The sugar was plentiful, so it tasted like Kashipan.

There were other kinds of Rumanian bread like
sesame pretzel and horn shaped bread.

Inside the horn shaped bread, there was plenty of Rumanian?? jam, I heard.

I want to go there again and try other kinds of bread one of these days.
スポンサーサイト

パン屋さん

ルーマニアのパンってどんな感じなんですか?
「クルトシュ」気になります、30センチって長すぎですよね
買って確かめたいと思います
なかなかそちらの方面に出かけることがなくて・・・
昔はよく買い物と言えばツルタマ派だったのでよく出向いていたのですが・・・
アルプラザになってからはさっぱりです
[ 2014/11/17 19:47 ] [ 編集 ]

ルーマニアのパン!

私もようやく行けました。
少し独特の発酵臭はありますが、気にはならないと思います。
思ってたよりいろいろあって、種類自体は多くないですが、
一度行ってみると楽しいと思いますよ。
揚げパンなんかは日本のとほとんど変わりません。

クルトシュは、とっても大きいですが、薄いので
ぱくぱく食べられちゃいます。
砂糖たっぷりなので、結構甘いですが(笑)
[ 2014/11/18 08:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1428-521e8052


