スペシャルなモンブラン♪ -PATISSERIE ATTACHER -

rusticoモーニングの後、思わず立ち寄ってしまいました
モンブランが私を呼んでたので。。。
IMG_2046.jpg
球磨(くま) 

今シーズン初のモンブランは、和栗メイド。
熊本県産の利平栗を使っているそうです。
ケーキに柚子が入っていたり、抹茶や金粉がかかっていたりと
トータルで和テイスト♪ 濃厚で贅沢なモンブランでした。

一方、こちらは甘ーいタルトケーキ☆
IMG_2047.jpg
シブースト・ポワール 

大好きな焼き菓子・ガレットブルトンヌも忘れずに!
IMG_2048.jpg
手前のチョコがのったものは、フランス語でタイガーを意味する名がついたお菓子。
フィナンシェの表面のチョコチップが、虎の模様みたいだからだそうです。

焼き菓子は、後日のお楽しみ~♪

PATISSERIE ATTACHER (パティスリー アタッシェ) 岐阜市薮田南4-14-17

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


After eating breakfast at rustico, I dropped in a cake shop.
Because a Mont Blanc cake called "Kuma" was tempting me!

The first Mont Blanc at this season was made of Japanese chestnut.
It was "Rihei" chestnut which was grown in Kumamoto prefecture.

Yuzu, green tea and gold dust were also used for the cake,
so it really was Japanese taste cake in total.
It was rich and luxurious cake.

The other one was sweet tart cake called "Chiboust poire".

I did not forget to buy my favorite baked confectionery "Galletes Bretonnes".
The front one with chocolate is called "Tigre".
"Tigre" means tiger in English.
The reason is ... the pattern of the surface of the Financier looks like tiger's one.

I will leave them for my future pleasures.
スポンサーサイト

ほんとだ~

すごいモンブランですね
これは好きな人にはたまらないでしょうね
モンブランは苦手ですが絵的には完璧です
柚子が入っているモンブラン?
抹茶に金粉も贅沢な感じがします
でも私はタルトケーキのほうが魅かれるかな・・・
本当においしそう
[ 2014/09/22 10:06 ] [ 編集 ]

里咲さん、、、

豪華なモンブランでしたよ♪
ただ。。。少し懲りすぎかな?とも思いました。
ほかのモンブランもあるので、そちらのほうがオススメです。

シブーストは、かなり甘かったんですよ。
里咲さん、イケルかな?? キャラメル好きなら大丈夫かも。。。

[ 2014/09/22 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1385-ca8a435a