人生初の。。。!?

かなりショックなの出来事が。。。
人生初! まさかの骨折です
IMG_1654.jpg
指の付け根のとこの黒っぽいのは、ムダ毛ではありません(笑)
内出血によってできた黒い痣。

第5中足骨基底部(足中央部外端の骨)の骨折で。。。
別名「ダンサー骨折」というらしいです。
そうそう!ダンスしててひねって折ったんだよ~! と言えればまだいいのだけど、
単に不注意で、です

あまり痛くはないし、歩けるから大丈夫ですが、
明日、フラダンスを踊る予定が、出られなくなったのがすごく残念

全治1ヶ月らしいけど、まあ、2週間ぐらい大人しくしてれば大丈夫かな?

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I have had a shock!!
I have never done before but... I broke my leg.

On the picture, the blackish part of root of the fingers is not unwanted hair.
It's an injury to the skin in which the underlying tissues were ruptured
and results in a dark discoloration.

The broken part was the bone of the foot central part outer end.
The bone fracture is sometimes called "dancer bone fracture".
Yes!! I broke my leg when I was dancing!!
I wish I could say so, but it was just caused by my merely carelessness.

Anyway, it's not so hurt and I can walk.
So, it's not a severe case.
But one sad thing is, I was planning dancing hula tomorrow,
but I will not be able to do it.

It will take about 1 month to cure completely,
but I think 2 weeks is enough to get back my normal everyday life.
スポンサーサイト
[ 2014/09/13 21:24 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(4)

ほんとに~

フラ残念でしたね・・・
練習もされたんだと思うんですが披露できないなんて・・・
カメラ側にまわるしかないですね
残念だけどみなさんの晴れ姿ちゃんと撮ってきてくださいね
フラが原因ではないのにダンサー骨折なんて~
そんな名前の骨折があることも知りませんでした
お大事に
[ 2014/09/13 21:46 ] [ 編集 ]

悲しいですね

内出血・・痛々しいです(´・ω・`)
そういえばぼっちも以前同じように
足をぶつけて同じように内出血してました・・
今思えばあれは骨折だったのかも・・
2週間ほど痛かったし
しばらくは無理しないように
お大事にです(>_<)
[ 2014/09/13 22:46 ] [ 編集 ]

里咲さん、、、

新婦さん、スゴイ喜んでたよ♪ありがとうございました\(^o^)/

ダンスは。。。せっかく練習したのに、、、ほんと残念(*_*;
今日は撮影しっかりやるぞ!と乗りこんだのですが、
私の位置からは、スピーカーが邪魔で全く撮影できず(笑)
さらに残念な感じで終わってしまいました。
[ 2014/09/14 19:25 ] [ 編集 ]

ぼっちさん、、、

ご心配くださって、ありがとうございます。

そうなんですか?きっと骨折してたかヒビが入ってたと思いますよ。
お医者さん、気付かないでそのまま治ってしまう人もいるって言ってました。

2週間ほどは大人しくしてます♪
モーニングには行きますけどね(笑)
[ 2014/09/14 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1378-6e0747a2