コーヒー専門店で味わう♪ - せせらぎの風 -

岐阜大学近くの珈琲専門店に立ち寄りました。
IMG_0775.jpg

この日はなんとなく、濃い目のアイスコーヒーの気分。
目にとまったダッチコーヒーをお願いしました。
IMG_0776_20140825172805bf5.jpg

ダッチコーヒーとは。。。水出し式コーヒーのことだそうです。
熱を加えないから、コーヒー豆本来の香りや味わいを抽出できるんですね。

漆黒の味わい深いコーヒー。陶器の器がシック♪
IMG_0777.jpg

おまけでいただいた、一口サイズの胡麻のパウンドケーキがよく合いました。
IMG_0778.jpg

午後のアイドルタイムにも、お客さんがたくさんいらしてました。人気なんですね~

せせらぎの風 岐阜市古市場高田5-1

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I dropped in a specialty coffee shop near Gifu University.
On that day, I somehow felt like drinking thick iced coffee.

I asked for "Dutch coffee" which caught my eye in the menu.
"Dutch coffee" means water drip coffee.

By the method, coffee was extracted without any heat,
so we can taste original fragrance and flavor.

The coffee was absolutely black and so tasteful.
The ceramic cup was also chic.
Small size sesame pound cake was served together with the coffee,
and they were in good combination.

Though it was during idle time of the afternoon,
there were a lot of customers in the cafe.
It was a quite popular coffee shop around there.
スポンサーサイト

岐阜県担当キュレーターをお願いしたくご連絡いたしました。

突然ご連絡、失礼いたします。Antennaの神谷と申します。

あなた様のブログ、「Carmona's Favorites in Tabelog 」を拝見して、弊社WEBメディアAntenna(アンテナ) http://antenna.jp のプロジェクト”ヨンナナch.“の岐阜県担当キュレーターをお願いしたくご連絡いたしました。

実は私自身も岐阜県出身なので、いつもご紹介されている岐阜の素敵なお店を参考にさせていただいでいます!岐阜大学の近くにこんなに素敵な喫茶店があるのですね。今度行ってみたいと思います!

*************************
【Antennaについて】
”キュレーションマガジンAntenna(アンテナ)”は、厳選された250メディアのコンテンツ(ファッション/アート/デザイン/映画/音楽/旅行/グルメ/ビューティ/コスメ/家電/クルマ/携帯/コラム…など)から好きな記事を集めたり、それを友だちとシェアしたりできるメディアです。
現在、iPhoneアプリ、iPadアプリ、Androidアプリ、AndroidタブレットアプリとPCブラウザ版で展開しております。
ユーザー数も順調に推移し、先日300万人を突破しました。
*************************

私どもとしても是非ともより多くの方々にあなた様のサイトを通して、岐阜県の魅力を発信できれば幸いでございます。

つきましては、Antenna内で展開している”ヨンナナch.“の企画詳細についてご案内したいのでご連絡先を教えて頂けませんでしょうか。ご不明点があれば、お気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。

連絡先:47prj★glider-associates.com
※★印をアットマークに変えてご連絡ください。 

ヨンナナch.特設ページhttp://antenna.jp/event/2917492
※ヨンナナch.は、全国から厳選したブロガーさんのご協力の元成り立っています。

Antenna運営会社 グライダーアソシエイツ神谷
[ 2014/08/26 12:55 ] [ 編集 ]

ダッチコーヒー

って水出しコーヒーのことだったんですね~
そんなことも知りませんでした
アイスコーヒーはやっぱり濃い目がいいですよね
氷が溶けてゆっくりしてたら薄くなってしまうから・・・
氷がコーヒーのとこもあるけど
午後からのサービスも嬉しいですね
ゴマ味のパウンドケーキ美味しそう
それにチョコのおまけも嬉しいです
私チョコ好きなんです
[ 2014/08/27 08:40 ] [ 編集 ]

水出しコーヒー♪

結構好きでたまに飲むのですが、
こちらのはかなり濃厚な味わいでした。
あ、氷はコーヒーではなかったです(´∀`)

午後のサービスは、少しでも嬉しいですよね。
手作りのクッキーだけでも♪
ただ、最近は、本当にいいの??って程の
アフタヌーサービス、増えてますよね~(´∀`*)
[ 2014/08/27 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1363-c8916d26