
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都で涼む♪ - 翠泉 -

京都の町中を散策中、涼を取るため立ち寄りました。
IMG_0539.jpg

いただいたのは、「抹茶こおり」 -ぜんざい添え-
IMG_0540.jpg

氷が独特! そぼろ状というか。。。 
IMG_0542.jpg
ほろ苦い抹茶氷を、上品な甘さの冷たいぜんざいと味わう。 

いとをかし

茶寮翠泉(さりょうすいせん) 
    京都市下京区高辻通東洞院東入稲荷町521番地 京都高辻ビル1階

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


When I was strolling around the downtown of Kyoto,
I dropped in a Japanese style cafe to cool off.

I had a chipped ice of powdered green tea with sweet bean paste.
The shape of the ice was unique.
It looked like crumble.

I enjoyed the bitter sweet Maccha ice with refined sweetness of cold bean paste.
It was very elaborate.
[ 2014/08/21 18:00 ] Sweets & Bread ♪  -関西 | TB(0) | CM(2)

美味しそ~ぅ

抹茶の氷気になります
「もそもそ」って感じかな・・・(イメージね)
苦い抹茶大好きだから絶対美味しいと思います
私にはぜんざいは必要ないけど・・・
でも粒々感、すばらしいですね
とっても雰囲気のいいお店で美味しい氷でひんやりして
いい京都の旅ですね~
[ 2014/08/21 20:42 ] [ 編集 ]

かき氷ブーム♪

ブームに乗っかって、いただいてきました!
氷の食感は、、、ほわ、シャリ、じゃりじゃり??
細かい氷から、大き目の柔らかい氷まであり、
いろんな感じがミックスなんです。
表現難しい(*_*;

お味はほんと、抹茶が贅沢に使ってあるようで
美味しかったです。小倉も♪
ミルクの氷と抹茶が半々に出来るのもあり、
そちらの方が人気の様です♪
[ 2014/08/22 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1359-eb665b2c


