京都でタイムスリップ♪

京都では、ちょいと江戸の町まで行ってきました♪
DSC05336.jpg

この絵面は何度も見たことがある
DSC05335.jpg
ちょっと感激☆

銭形平次のお宅にもおじゃましてきました!
DSC05341.jpg
知らなかったけど。。。平次は架空の人物なんですね。

運河に柳はつきもの。
DSC05343.jpg

船宿の飾りつけが、夏らしくて風情がありました。
DSC05346.jpg

もうお分かりかしら? 
行ってきたのは、太秦映画村です。
太秦。。。うずまさって読むのは、むつかしい

東映太秦映画村 京都市右京区太秦東蜂岡町10

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


In Kyoto, I traveled back in time to the Edo period
and visited the town of Edo.
There was a base house of a group of civil firefighters called "Megumi".
Because I had seen it so many times on TV,
so I got excited when I saw it closely.

I also visited a house of "Zenigata Heiji".
I did not know that he was an aerial person, though.

Willows actually matched to canal.
The decoration of the inn at the port was tasteful in summer.

Now can you recognize where it is?
I went to the Uzumasa movie village.
I think it is quite difficult to pronounce "太秦" as "Uzumasa".
Don't you think so??
スポンサーサイト
[ 2014/08/19 18:38 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

銭形平次

架空のものだったんですね~知りませんでした
今回も写真とても素敵です
ずっと昔に行ったことがありますが素敵な写真を見たら
もう一度行きたいって思ってしまいました
あれから随分経つから変わったんだうな・・・
お盆休みに京都だったんですね
絵になる写真がいっぱいだから見てるだけで楽しくなります
[ 2014/08/19 20:35 ] [ 編集 ]

そうなんです♪

お盆に出かけることは稀なんですが。。。

さすがに京都は観光客も一杯でした。
写真は晴れているときに撮ったのですが、
この翌日は大雨で、全く観光どころでは
なかったんですよ~(*_*;
[ 2014/08/20 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1357-86952cb2