喫茶店漢字シリーズ♪ - 萄利杏 -

お盆もやります
漢字(当て字)の店名の珈琲店シリーズです。
この度、モーニングでお邪魔したのは、"萄利杏"と書いて"ドリアン"というお店。
IMG_0133.jpg
「カフェテラス」ってのが、なんかいい。

店内もレトロ&シックで、かなり好きな感じ♪
IMG_0134.jpg
赤いベルベット調の椅子、そして灯りも素敵です。

ホットコーヒーは¥380で、モーニング付き。
IMG_0137.jpg
トーストかサンドウィッチが選べたので、サンドをチョイスしました。

これだけだと思ってたら、、、お味噌汁が後からやってきて
モーニング、最終形はこのようになりました!
IMG_0136.jpg

サンドウィッチのお皿も可愛いな。。。海外もの?と思ったら、
意外にもノリタケ製でした。しかも1980年代のヴィンテージのようでΣ(゚д゚lll)

いろんな意味で、かなり気に入ってしまった喫茶店です♪

萄利杏(ドリアン) 岐阜県岐阜市六条北3丁目18-7

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


One more Kanji name (substitute character) coffee shop!
I did it even in the Bon holiday!
The coffee shop which I went for a breakfast was 萄利杏 (Dorian).

The words of "Cafe Terrace" sounded somewhat good.
Inside of the shop was retro and chic, and I also liked it!
Red velvet-like chairs and lights were both nice!

Their coffee was 380 yen and it was served with free breakfast.
There were choices of bread, toast or sandwich.
And I chose sandwich.
After the sandwich and boiled egg was served, miso soup came over!

I thought the plate of the sandwich was lovely,
Was it made in Europe??
But it was made in Noritake unexpectedly.
Besides, it seemed like vintage from 1980s and I was surprised.

It was a coffee shop which I considerably liked in various meanings.
スポンサーサイト

今回も・・・

はずれでした
「ドリア」だと思いました
「ドリアン」だったんですね・・・おしい
って言うか素直に「アン」と読めば正解だったんですね・・・
また次回の漢字シリーズ楽しみにしてます
ノリタケのお皿でこんな感じのものもあるんですね
イメージと違いますね~
まさかのお味噌汁でしたね・・・
[ 2014/08/16 18:34 ] [ 編集 ]

惜しい!!

「ン」が抜けてましたか?
「ド」という字が難しいから、それをクリアしたら
「ドリアン」と読めそうでしたが。。。(笑)
お皿、いいでしょー?
お店もなんか雰囲気独特で渋いですよ~♪

ここはママさんがモーニング中にランチの準備を
がんばっていらして、帰り際に
「ランチも是非来てね♪」といわれましたので、
美味しいんじゃないかなぁ\(^o^)/
[ 2014/08/17 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1354-a8bb3ed9