
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏衣をまとった栗きんとん♪ - 恵那川上屋 -

今日のおやつは"和"な感じのお土産です。

恵那川上屋さんの、季節の栗きんとん果子「栗観世」(くりかんぜ)
IMG_0131.jpg
見るからに上品♪ そして涼しげ~

プルンとしてほわっとした生地は、まさに泡沫(うたかた)。
IMG_0132.jpg
中に入った栗きんとんも、夏バージョンでなめらか

川上屋さん曰く、「川の水に沿う、蛍の姿をうつしました」のだそう。
詩的だわ。。。

笹の葉に見立てた包みも素敵~♪

恵那川上屋  瑞浪店 岐阜県瑞浪市薬師町1-1

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Today's sweets was a Japanese sweets which I got as a souvenirs.
It was seasonal "Kurikinton" sweets of "Ena Kawakamiya" called "Kurikanze".
They looked just refined and cool.

The outside was jiggly and fluffy.
It was like a bubble.

The paste of chestnuts inside it was smooth summer version.

Kasakamiya said that
they had reflected the fireflies along the water of the river.
It's poetical!!

The wrapping which likened to a bamboo leaf was also wonderful!

季節の栗きんとん

栗きんとん真夏でもこういった形で作られているんですね
初耳です
本当に詩人のような言葉ですね
蛍のイメージでてます
そういえば今年は一匹も蛍を見かけることはなかったです
栗きんとん秋まで待ち遠しいです
[ 2014/08/13 23:16 ] [ 編集 ]

わたしも。。。

ここ何年も、ホタルは見てないです。
本巣の方に有名な生息地があるのですが、
ちゃんといるのかな?

むかしは自宅の近所でも見かけたのですが。。。

川上屋さんのお菓子はどれも美味しいし
パッケージも綺麗。
この夏の栗きんとん、とっても美味しいのでオススメです♪
[ 2014/08/14 03:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1353-0b2b9cbd


