スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大須ういろのカフェで夏スイーツ♪ - 緋毬 -

台風接近中につき、モーニングはお休み。
先日行ったカフェのことでも書きます。

名古屋では老舗の「大須ういろ」がてがける和スイーツのお店です。
「緋毬」(ひまり)さんは、栄の地下街にあるのですが。。。
IMG_9969.jpg
和モダンな感じの素敵な空間♪

夏季限定のメニューから。。。"チャイシェーキ"をいただきました。
IMG_9970.jpg
スパイスがしっかり効いた、大人味の夏スイーツ

お連れ様は、人気のかき氷"ティラミス"。
IMG_9971.jpg
和洋が見事にコラボした、贅沢なかき氷でした。

どちらの氷も、昔のかき氷と違い、きめ細かくてやわらか。
頭にキーン☆とはこないんですよね。。。

他のスイーツも、品があるものばかりです。
またの機会におじゃましたいな♪

緋毬 (ひまり) 名古屋市中区栄3-4-6 サカエチカ内

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Because of the approaching typhoon, I gave up going out for a Sunday breakfast.
I'm staying at home and taking it easy.

Then I will write about the cafe which I went the other day.
The cafe "Himari" was produced by well known Japanese sweets shop "Osu Uiro".
It was in the underground shopping center in Sakae,
and was a wonderful cafe with Japanese-modern style.

From the menu of summer limitation, I chose "Chai Shake".
The spice worked well, so I thought it was good for adult.

My companion's choice was popular chipped ice of "Tisamisu".
It was a luxurious chipped ice which was compromised between East and West.

Both chipped ice was soft and smooth.
So they did not cause any headache.

There were many other lovely sweets.
I want to go there again and have one of them at the next opportunity.
スポンサーサイト
[ 2014/08/10 12:31 ] Sweets & Bread ♪  -愛知県内 | TB(0) | CM(2)

お上品な・・・

かき氷ですね
かき氷は知りませんでしたがお店はテレビで見たことがあります
それにしても一つずつ食べちゃったんですか?
かき氷って一つ完食するのって結構しんどくないですか?
私寒がりだから身体震えてしまうかも・・・
美味しいお菓子と一緒に温かいお茶をいただきにお邪魔したいです
[ 2014/08/10 20:57 ] [ 編集 ]

地下街なのに

素敵空間でした。
かき氷、結構な大きさですが同行者は軽く食べれてましたよ!

私の方は、シェーキなので、ドリンクのグラスの大きさ。
だから、ふつうに食べられました。

かき氷は昨年からブームなので、ちょっとのっかってみました。
わたしも大きなのをひとりで食べきるのはきついかな。

ただ、最近のは進化してて、ほんとにきめ細やかです。
[ 2014/08/11 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1351-842ef665


