喫茶店漢字シリーズ♪ - 伽寧舎 -

漢字(当て字)の店名の珈琲店シリーズです。
今朝、モーニングでお邪魔したのは、"伽寧舎"と書いて"がねいしゃ"というお店。
IMG_9911.jpg

大通りからは少し入ったところにるので、地元の方の利用が多そう。
アットホームなおもてなしの喫茶店です。

たっぷりはいったコーヒーは¥350。
IMG_9912.jpg

サービスのモーニング♪
IMG_9913.jpg
オーソドックスな内容ですが、価格からすると良心的です

"がねいしゃ"は、ガネーシャ。インドのヒンドゥー教の神様。
ヒトの体に、象の頭が付いてるんです。
奥さまが言葉の響きが好きだったそうで、それに漢字を当てて店名に。
ガネーシャのタペストリーは飾られてましたが、お店はインド風ではありませんでした(笑)。

伽寧舎(がねいしゃ)  岐阜市河渡2-8-1

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


One more Kanji name (substitute character) coffee shop!
The coffee shop which I went this morning for a breakfast was 伽寧舎 (Ganeisha).

It was some way off the main street, so, I think it's only popular among the locals.

The coffee was plenty and was 350 yen.
Their service breakfast was simple, but it was conscientious when I think of its price.

Ganesha is God of the Indian Hinduism.
It has human body with elephant's head.

The owner liked its sound of Ganesha,
so she assigned some kanji, and made it as a shop name.
Though the tapestry of Ganesha was displayed inside the shop,
the shop itself was not Indian taste.
スポンサーサイト

今回も

お店の名前読めませんでした
っていうか「がねいしゃ」という言葉も知らなかったので・・・
こうやってこだわりのある店名は素敵ですよね
せっかくのお店もそんな名前でいいの?っていうお店ありますよね~
まあ名前でお店を判断してはいけないとは思うのですが
せっかくお店もってるんだったら名前もこだわって欲しいですよね
こちらのお店のコーヒーカップすてきですね
[ 2014/08/09 20:28 ] [ 編集 ]

ガネーシャ♪

インド料理店の名前にはピッタリなんですけどね♪

そうそう、変な名前のお店ってありますよね~。
適当につけたの??って思うのとか。

こちらのお店は店名以外はいたって普通です。
当て字の店マニアでなければ、あえて行くこともないと思うのですが。。。
お安いですし、ネタ的になればどうぞ行ってみてください♪
[ 2014/08/09 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1350-d407da3b