ツバメ。。。居ました♪

ツバメアイテムで、忘れてました!
そうそう、次回にUP予定のこの子がいました♪
IMG_9232.jpg

お花とツバメがプリントされた大きめのTIN缶です。
IMG_9233.jpg

イギリスのお菓子、トフィーの缶だけど、その製品名が"BLUE BIRD"。
フタの裏側の感じも素敵です♪
IMG_9234.jpg

1950年代のお品です。状態はいいとは言えないのですが。。。
古いこの感じと、愛らしさは抜群です☆

今月中にUPしたいと思います。

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I had almost forgot about this swallow motif vintage!
It's vintage tin with swallow and flower print.
The size is a little bit big.

It's a tin container which was toffees in it.
The brand name of the toffee was just "BLUE BIRD"!!

Lovely swallow is printed also on the back of the lid.

It was made in 1950s and the condition is not so good.
But... it's so nostalgic and cute!!

I want to upload this one and other new items within this month.
スポンサーサイト

ツバメの絵は

いつも上から下に向かって描かれていますよね
だから鋭さとかスピードとかも感じられますよね
Carmonaさんは鳥グッズが好きですよね
だから私もこうやって見る機会が増えてきて最近、鳥グッズもいいな~って思うようになってきました
[ 2014/07/25 20:39 ] [ 編集 ]

つばめ♪

多分このアングルが一番つばめっぽく見えるから
よくつかわれるんでしょうね♪

鳥のモチーフは、なんか癒されるんですよ~。
実際、国によって昔から鳥のモチーフは
何かの象徴だったみたいだけど、
幸せとか、永遠とか、魔よけとか。。。
鳥の種類によってもいろいろあっておもしろいですよ♪
[ 2014/07/26 12:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1338-5c6480a1