やぎ乳ジェラート♪ - mey! mey! -

今日のおやつは珍しいやぎ乳のジェラート♪

関ヶ原の手作りジェラートのお店"やぎ工房 mey!mey!"。
IMG_8386.jpg
少し前に行ってきたのです。

関ヶ原町にヤギ牧場があり、約100頭のやぎさんが暮らしてるそうです。
その子達のミルクを使ってつくられたジェラート。

その場でも食べられますが、カップでお持ち帰り♪
IMG_8388.jpg

ちょこちょこと食べてたのが、今日のでラスイチ
IMG_8389.jpg
ほうじ茶は、揖斐川町(旧春日村)のを使用しているそうで、
ミルクは甘いんだけど、お茶味が結構濃くいから、大人向けかな。。。

ヤギ乳は、ちょっと後味が独特です。
わたし的にはこのほうじ茶味が一番好きだったかも♪

やぎ工房 mey!may! 岐阜県不破郡関ヶ原大字関ヶ原894-28

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Today's sweets was rare gelato made of goat milk.
I went to "goat studio mey!mey", a handmade gelato shop
in Sekigahara a few weeks ago.

There's a goat ranch in Sekigahara town,
and approximately 100 goats are living there.
The gelato was made with the milk of them.

I could eat the gelato in the shop, but I bought and took them to my workplace.
I ate them one by one, and this one was the last one.

It was roasted tea taste
and the tea was specially made in Ibigawa town (former Kasuga village).
Goat milk tasted so sweet, but the tea was a little bit strong and bitter.
So, this taste would be good for adults.

Goat milk itself had slightly unique taste.

For me, I liked this roasted tea taste the best.
スポンサーサイト

うわさには聞いていましたが・・・

関ヶ原のヤギ牧場やぎ100頭もいたんですね
そんなにいたなんて知りませんでした
ヤギのミルクってどんな味なんだろう?
なかなか関ヶ原近くても出向くことはないです
でもジェラート気になるから食べてみたいです
[ 2014/07/10 18:05 ] [ 編集 ]

ヤギ乳は。。。

少し癖がありますよ。
ちょっと表現はし難いのですが。。。
機会があったら食べてみてください。後味が独特です。
あっさり感はあります♪

そうですよね。。。関ヶ原って特に用事はないですよね。
歴史好きだったらいろいろ面白いんだろうけど。。。
[ 2014/07/10 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1324-60640391