おとえもんの栗のケーキ♪

高価でなかなか自分では買えなかった、「足立音衛門」のお菓子♪
バースデーにいただきました
IMG_8111.jpg
和栗のバターケーキ♪

和栗がごろごろ! 切っても切っても栗が。。。 
IMG_8113.jpg

バターケーキはブランデーが効いてて、しっとり&どっしり。
栗には渋皮がついてて、滋味深い味わいでした。
IMG_8112.jpg
すばらしい和洋折衷のお菓子、ごちそうさまでした

仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 京都府福知山市内記44-18

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Cake of "Adachi-Otoemon" which I could not afford to buy it,
I got it as a birthday present.
It was butter cake with Japanese chestnut.

There were many pieces of chestnuts inside the cake.
I could see their sections on every slices.

As for the butter cake, brandy worked well, and moist and rich.
Chestnuts had their inner skin, and they tasted somewhat nice.

It really was a splendid semi-Western style cake.
Thanks a lot for the lovely present!!
スポンサーサイト
[ 2014/07/02 21:59 ] Sweets & Bread ♪  -関西 | TB(0) | CM(2)

美味しそう

どっしりとした栗が存在感ありそうですね
見た感じ1/3ぐらいは栗じゃないですか?
リンク先のホームページ見たらびっくりする価格のものも!
高級すぎます
じっくり味わって召し上がってください、うらやましい・・・
[ 2014/07/04 00:57 ] [ 編集 ]

セレブ向け??

栗のテリーヌとか。。凄い価格ですよね!
以前から知ってはいたのですが、自分では手は出せませんでした。
今回頂いた、栗のケーキは中間ぐらいのお値段かな?
栗の質がほんとに良いものでした。
形はきれいで、食べるとトロっととろける栗、さすが~、といった感じ。
ケーキの部分もかなり濃厚で栗に負けてません。
自分では。。。やっぱり買わないかな(笑)
凄ーく大切な人への贈り物にはいいかもしれません。

お値打ち設定の季節のパウンドケーキなら、手が出そうです♪
[ 2014/07/04 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1318-73e97d69