
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相も変わらずモーニング♪ - Fugetsu -

今日はバースデー♪
朝から三重までプチドライブ、してきました。
いつもと変わらず、欠かさないのはモーニング☆

<ミエモー at フーゲツ> エスプレッソ ¥380 
IMG_7906.jpg

ここのモーニングはたまごが"ポーチドエッグ"、と書かれてました。
とは言っても、カップでできたちょっと固めのもの。
IMG_7907.jpg
和風だしで味付けしてあって、美味しかったです

フーゲツからすぐのところにある三岐鉄道の阿下喜へ。
昭和6年製軽便電車が保存展示してあるんです。
IMG_7908.jpg

線路が細くて、なんだかかわいい♪
IMG_7909.jpg

またまた車を走らせて、同鉄道の走る眼鏡橋へ。
IMG_7910.jpg
コンクリートブロック製の、珍しいタイプだそうです。
三連になってるから、眼鏡っぽくは見えないかな(笑)

もう一つの立ち寄った場所については、また明日☆

Fugetsu(フーゲツ) 三重県いなべ市北勢町阿下喜2116
阿下喜駅(あげきえき) 三重県いなべ市北勢町阿下喜687
三岐鉄道北勢線めがね橋

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


It's my birthday, today!!
I took a drive to Mie prefecture.
I went to a cafe to have a breakfast as usual.
The espresso was 380 yen, and it was served with free breakfast.
Their egg menu was written as "poached egg".
But it was too hard to call it poached egg.
It was rather like "cocotte egg".
Seasoned with Japanese soup base, and tasted good.

After having breakfast, I headed to the Ageki station of Sangi Railway.
Old handy train made in 1931 was displayed there.
The track was narrow and it seemed somewhat pretty.

I drove again to Megane-bashi Brige where the train used to run.
It was made with concrete block and very rare.
Because there were three arches, it actually did not look like glasses.

About other place where I dropped in, I will write tomorrow.

お誕生日

そうでしたか、おめでとうございます
誕生日は嬉しいけど歳は増えるのいやですね・・・
私も少しずつまた迫ってきてます
今回はいなべのほうに行かれたんですね
お店の名前聞いたことあるな・・・と思ったらわかりました
マスタードで不快な思い出があるんです
このお店に列車の展示されてるところなんてあるんですね
そんな場所があるなんて知りませんでした
知らないところだらけです
次のレポも楽しみにしてます
[ 2014/06/28 21:55 ] [ 編集 ]

里咲さん、、、

ありがとうございます! 
喜んでいる年齢ではないですが、やっぱりバースデーは特別♪♪

そうそう!このお店のマスタード、以前に読みましたよ!
でも、たまごが気になったので行ってみたんです。
電車は。。。
すいません、書き方がいまいちで、誤解させましたが。。。
車で少し走ったところにある駅にあるんです。
ナローゲージで有名な路線なんですね、三岐鉄道。
[ 2014/06/29 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1315-1b246545


