お菓子材料専門店のカフェ♪ - Grand ciel -

製菓材料が豊富に揃う"Grand ciel"(グランスィエル)さん。
IMG_6405.jpg
以前お買いものに来た際、カフェが併設されてるのに気づき。。。

今回はコーヒーをいただいてから帰ることにしました。
IMG_6406.jpg

モーニングとかアフタヌーンサービス、ではないのですが、
いつでも美味しいお菓子が付いてきます♪
IMG_6407.jpg
この日はプチケーキにチョコサンドのクッキー、チョコロシェ。
店長さんのお手製だそうです。

以前は街中にあったのですが、のどかな地へお引越しされました。
窓際の席はなかなか見晴らしが良いです♪ 
IMG_6408.jpg
といっても、周りは住宅と公園と畑なんですけどね

Grand ciel (グランスィエル) 岐阜県大垣市和合本町1-575

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


"Grand ciel" is a specialty store which sells ingredients for confectionary.
Last time I went there, I found that it had also a small cafe.

This time, I had a coffee break there.

There were not breakfast and afternoon services,
some small baked cakes or biscuits were served with drink.
On that day, I got petit cake and chocolate sand cookie and rocher.

They were all handmade by a shop manage, and tasted good.

The store was once in Ogaki town, but it was moved to rather quiet place.
The view from the big window was quite nice.
Though I could only see houses and park and fields.
スポンサーサイト

ここのお店、引っ越ししてたんですねー!

前の場所が美容院になってたから
無くなったー!って思ってたんです(*≧∀≦*)

カフェも併設なんて!!
さっそく今日行ってきますー 笑♡
[ 2014/05/31 08:10 ] [ 編集 ]

はずこさん、、、

前のお店はちっちゃくてごちゃごちゃ。。。
って感じだったけど、かなりUPグレードしましたよ。

だれかのブログだと、スイーツ単品もあったようだけど
わたしが行った時は、ドリンクとソフトクリームだけでした。

今日!?行ってみて~(笑)
[ 2014/05/31 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1293-b49b1c2f