スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐阜駅南。静かに佇む喫茶店♪ - 喫茶 むらやま -

岐阜駅南といえば、、、○○街で有名でしたが。。。
その端辺りにある、昔ながらの喫茶店があるということで、行ってみました。
無事発見♪
IMG_5925.jpg
看板の自体にまず萌えます。

小さな店内は、昭和の佇まいを残しています。
IMG_5926.jpg

メニューを見てみると。。。コーヒーは¥300! 
モーニングもついてきました。
IMG_5929.jpg
ゆで卵にバナナ、そして美味しい厚切りのトースト♪
昭和価格でこのサービス、感激です。 

「古さがいい感じですね~。」 と言ったのがきっかけで、おかあさんとしばしお話。
こちらの喫茶店は43年やってるそうです。
亡くなられた旦那様との思い出がいっぱいの店内。

ご一緒に行かれた旅行で毎年購入されたという通行手形
IMG_5927.jpg

旦那様が趣味で集めたミニチュアの洋酒のボトル
IMG_5928.jpg

とても魅力的な喫茶店です。 またふらっと行きたいな

このお店のことを、ブログで見かけて来たことを伝えると、
IMG_5930.jpg
おかあさんお手製のパン耳ラスクをいただけました。

もし行かれる方がいらしたら、ぜひおかあさんに言って、ラスクをもらってください♪
甘くてカリカリで美味しいんです

喫茶 むらやま 岐阜県岐阜市加納水野町5丁目10
営業時間、定休日は不明 P2台 モーニングは多分11時迄

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Speaking of the south area of Gifu station, it has been famous for the night spot.
I saw an article about a cafe which had been there long time around the area.
I found the cafe easily.

At first, I liked its style of letters on the signboard.
Inside the cafe was small, and it was just like an old style Japanese "Kissaten".

I saw the menu and found that coffee was 300 yen!
I ordered it, and the coffee was served with breakfast.
An boiled egg, banana, and beautiful thick slice of bread.

I was impressed with the price which had not been changed for decades.

I talked to the owner, "I like this old taste cafe".
Then she started to talk about the cafe.
She has been running the cafe for 43 years.
It was full of memories of her husband who had died many years ago.

There were many souvenirs of "tsuko-tagata"
which were bought when they went on trips together.
And many small bottles of foreign liquor which were collected by her husband.

It was an attractive coffee shop.
I want to drop by the cafe again.

After I said to the owner that I had seen an article about the cafe on the internet,
she gave me a small present of handmade bread ear rusk.

When you have chance to go there, say so!
And get the present like me.
スポンサーサイト

いい感じのお店ですねー(*≧∀≦*)
萌えますな(*≧∀≦*)

通行手形とか…もう何十年単位で見てないかも!

外観も気になります~!

でも場所的に行きにくそうですね。
carmonaさんの勇気に拍手👏
[ 2014/05/24 20:37 ] [ 編集 ]

はずこさま♪

ひさびさのコメントありがとー\(^o^)/
入れずにはいられない、萌え感でした??(笑)

金津園の外れという場所柄どうかな?と思いましたが
道連れを探してなんとか行けました。
情報少なくて、Pの存在知らずにコインPに停めちゃいました(泣)
失敗~!

そのうちぜひ、行ってみてください♪
[ 2014/05/24 23:22 ] [ 編集 ]

以前にも増して・・

そっち方面のカフェを探していらっしゃるようで(*゚▽゚*)
しかも、ふらっと立ち寄ったかと思いきや
計画的訪問( ´ ▽ ` )素晴らしいです♪
もう何も言うことはありません・・アイドル任せました(笑)
昨日通りかかったら6台も車が止まってました!
今世紀最大の繁盛だったかも!?
[ 2014/05/25 01:03 ] [ 編集 ]

らじゃ!

アイドル訪問、御指名いただきました!
って。。。
アイドルはさすがにちょっと。。。
いにしえ系というよりは、汚な古い系だからな~(*_*;

むらやまはいいですよ♪
ストーリーがあるの\(^o^)/
[ 2014/05/25 01:36 ] [ 編集 ]

なかなかレトロな

喫茶店ですね
なんかね懐かしい感じがします
と言うのも私の父も通行手形を集めていて
こうやって同じようにつり下げて飾っていたんです
もう亡くなってしまいましたが・・・

[ 2014/05/26 22:59 ] [ 編集 ]

里咲さん、、、

懐かし系、いいですよ♪
通行手形がいっぱいのお店って
昔結構ありましたよね。
あと、三角のタペストリーとかミニ提灯とか(笑)。

ボトルのコレクションも凄かったんですよ♪
[ 2014/05/27 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1288-65d71cfe


