スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当て字の名前の喫茶店♪ -路維屋流-

当て字の喫茶店シリーズに新たなお店が加わりました♪

その名も「路維屋流」と書いて「ロイヤル」! かなり無理矢理感があります
IMG_5563.jpg

昔からある喫茶店です。その外観及び名前からして期待するものといえば。。。

ゲーム機のテーブル! 発見しました♪
IMG_5564.jpg
決して麻雀ゲームをしたいわけではありませんが。。。そちらに着席。

こちらのモーニング。シンプルかつ王道的内容ながらも美しい!
IMG_5565.jpg

濃いめのコーヒー、そしてやけに美味しい厚切りのトースト。¥350なり。
IMG_5567.jpg

地元のおじちゃんたちの安息地に、お邪魔してしまいました
きちんとした感じのご夫妻が営むこちらの喫茶店は、養老の珍品堂のすぐ近くです。

路維屋流-ロイヤル 岐阜県養老郡養老町船附1488-4

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   



A new coffee shop was added to the list of
"Cafe of phonetic-equivalent kanji characters' name".

The name was "Royal", "路維屋流" in Japanese character.
I think this name looks a little unreasonable.

It's an old coffee shop, and judging from its appearance and the name,
I expected that...
Yes! I found the table with a game machine.
Though I did not want to play the mahjong game, I sat on its seat.

Their service breakfast was too simple but beautiful!
A cup of slightly strong coffee was served with a fabulous thick toast and a boiled egg.
It was 350 yen.

The coffee shop seemed to be a popular sabbath place for the local old men.
It is run by decent married couple,
and is quite near from the famous "Chinpindo" in Yoro. 
スポンサーサイト

さすがです( ̄ー ̄)

そこまで行ってクーヤではなく路維屋流に臆することなく
入店できるcarmonaさんに脱帽です(`・ω・´)
当て字は無理があればあるほどネタになる(笑)
看板の文字・・色が剥がれてるあたりもプラス材料♪
そしてやらない麻雀ゲームに着席・・
まわりには違和感ありすぎな不釣り合い女子にみえたでしょうね~
ぼっちは258号線沿いの「アイドル」が気になります(笑)
最高のハードルの高さかと思っています(´-ω-`)
[ 2014/05/18 01:32 ] [ 編集 ]

同感!

お褒めに預かり光栄です。
でも、「路維屋流」は意外と入りやすかったです(笑)
しかし。。。「アイドル」は私も気になってました!
かなりのハードルの高さですよね。
もちろん情報は皆無!
同じくこの沿線にはいくつかヤバイ喫茶店がありますよね~。
「なぎさ」なんて、看板が全く読めなくなってる(笑)
「アイドル」、二人で参戦しますかー?
もちろん嫌がる里咲さんも同席の上で(笑)
[ 2014/05/18 17:42 ] [ 編集 ]

え~っ・゜・(ノД`)・゜・

里咲さんと「carmonaさんと一度モーニングしたいね~」
なんて言ってましたが、それが「アイドル」だなんて
どんなバツゲームですか( ;∀;)そっち方面に責めなくても(笑)
麻雀ゲームやってチケットゲットさせるつもりですね~
ちなみに「アイドル」は看板の外枠しか残ってませんから(笑)
里咲さんに「まだ営業してるの?」と言われてしまいました・・

[ 2014/05/19 01:30 ] [ 編集 ]

ぼっちさん、、、

え?3人でモーニング?わーい(^_-)-☆
でもやはり「アイドル」では里咲さんが耐えかねるでしょうね。。。

しかし、同路線の?「喫茶おかだ」という手もありますよ♪
ぼっちさんは朝ラーメンで(笑)

もとい、いい感じのお店でぜひ、モーニングしましょう\(^o^)/
[ 2014/05/19 07:57 ] [ 編集 ]

うっ・・・

このお店はまだまだ入れそうです
ゲーム機のテーブルは姿勢がつらいでよね


え~怪しいお店ばかり…
一緒にモーニングはいきたいですけど・・・
でも・・・
アイドルですか?
「なんてったってアイドル」ですよ
あの辺り怪しい所ばかりですね・・・
座席がしっとりするような
お尻が落とせないところは勘弁してください
もっと他のところがいいです


[ 2014/05/19 09:00 ] [ 編集 ]

里咲さん、、、

はやりその手の喫茶はゴメンですよね~(笑)
では、私たちに任せておくと変なお店になりそうなので
里咲さんチョイスの素敵なお店にしましょ~♪

P.S. たしかにゲーム機の席は狭い!ヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/05/19 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1281-76c7a5db


