究極の?名古屋スイーツ♪ -加藤珈琲店-

栄にあるこだわり珈琲のお店「加藤珈琲店」さんにてカフェタイム♪
IMG_5324.jpg

頂いたのは、「究極の名古屋スイーツ」なるもの

運ばれてきました!"金箔入り金しゃち珈琲ぜんざい"
IMG_5325.jpg
"金しゃちブレンド"珈琲を白玉ぜんざいの器に注ぐのであります♪

餡子が~ 珈琲に浸かってしまいました(笑)
IMG_5328.jpg
"金しゃちブレンド"は結構ビター。甘い小倉と相まって、なんとも初!な味わい。。。

「お好みでフレッシュをかけても美味しいですよ♪」と書いてあったので。
素直に従いました。
IMG_5327.jpg
はい。おっしゃるとおり、マイルドになり更に美味しくなりました♪

素晴らしいコラボレーションでした。
もう一度食べますか?と言われると即答できかねますが

加藤珈琲店 栄店 愛知県名古屋市東区東桜1丁目3-2

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I stopped at a splendid coffee shop "Kato coffee" in Sakae and had a coffee break.
What I had there was "ultimate Nagoya sweets".
The "Zenzai with Golden killer whale blend coffee with gold leaf" was served!

I poured the coffee into the Zenzai dish.
Bean jam had soaked in the coffee.

The blend coffee was quite bitter, and tasted it with sweet bean jam.
It really was my first experience!

It was said that "Taste it with cream if you like" on the menu.
So I followed it obediently.

As it said, it became mild and more delicious.

It was a splendid collaboration.
But if I will be asked whether I eat it once again,
I do not think I can answer immediately.
スポンサーサイト
[ 2014/05/10 17:43 ] Sweets & Bread ♪  -愛知県内 | TB(0) | CM(2)

え、え~

コーヒー入れちゃうんですね
気になるメニューですが・・・私は絶対だめですね~
頼んでしまうCarmonaさんすばらしいです
別々のほうが美味しそうな気もしますが・・・
それではインパクトないですよね
[ 2014/05/10 20:01 ] [ 編集 ]

名古屋文化!

恐るべし、ですね♪
コーヒーをそそぎいれる際の違和感ときたら(笑)

一緒に味わうと。。。不思議とイケます。
ただ、ほんとは美味しいコーヒーだけをまず味わいたかったですね。
小さなカップをつけてくださるといいのにな~って思いました。

ただ、いつかは食してみたいと思っていた「コーヒーぜんざい」。
こちらの本格コーヒー店で味わえて良かったです♪
[ 2014/05/11 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1275-11cc6e9d