スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤の花が見頃でした♪ -竹鼻別院-

土曜日に訪れた赤坂スポーツセンターの藤の花がイマイチだったので、
翌日、何十年ぶりに、羽島市の竹鼻別院へ行ってみました。
ちょうど藤まつりが開催中で、そこそこ賑わってました。
IMG_4853.jpg

知らなかったんだけど、、、県の天然記念物なんですね。
単独の大木は樹齢約300年で、国内では有数なのだそうです。
IMG_4854.jpg

境内には花の香りがふんわり漂ってました
IMG_4855.jpg
まさに見ごろ。行ってみてよかったです♪

竹鼻別院 羽島市竹鼻町2802

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Because the wisteria in the Akasaka sports center
where I visited on Saturday was not so good,
I went to the Takehana Betsuin in Hashima
after an interval of dozens of years on the next day.

The day was just on the wisteria festival and it was so-so crowded.

I did not know it, the wisteria is the natural monument of Gifu prefecture.
The independent big tree is one of the oldest wisteria in Japan
and is approximately 300 year old.

It was full of the scent of wisteria inside the precincts.
It was just in full bloom.
I was glad to go there.
スポンサーサイト
[ 2014/04/28 18:10 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

藤祭り

藤はとなりの家のを少し見る程度で
後はテレビ中継でしか見たことがないです
毎年この時期になると見にいきたいって思うのですが
行けずに過ぎています
他の人のブログでもとてもきれいだったって書いてありました
特にCarmonaさんの画像の藤はキレイです
藤って一つの木からとっても大きく成長して花を咲かせるんですよね
その生命力ってすごいですよね
今日は近くにいたのになんだかもったいないです
[ 2014/04/28 20:56 ] [ 編集 ]

竹鼻のは。。。

とくにしっかり育った一本木みたいです。
300年ってほんと凄いですね。

あと、赤坂の方はもっと花が短くていまいち。
江南の曼陀羅寺は竹鼻よりも花が長く迫力があるそうです。
来年は曼陀羅寺の方に行ってみたいな、と思ってます。

あ、写真誉めてくださってありがとうございます(^^♪
[ 2014/04/29 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1263-946068b0


