おうちカフェのモーニング♪ -茶音 姫-

138タワーの帰り、せっかくなので発祥地一宮でモーニング♪
茶音 姫(さのん・ひめ)さんという、一風変わったおうちカフェへ。
IMG_4564.jpg

お店は独特の不思議な雰囲気です。
メニューが読み物と化してます。結構面白い

モーニングは7種盛りと豪華☆

コーヒー(¥450)にサービスで付いてきます。
IMG_4565.jpg

スープに。。。サンドウィッチ(ポテト・ハム・タマゴ)も豪華。更に炊き込みご飯まで!
IMG_4566.jpg

しるこサンドが。。。 
IMG_4567.jpg
思わず二人で歌っちゃいました。「しるーこさんどー♪」 懐かしい

店内は土禁で、なぜか漫画がいっぱい。友人宅のダイニングでくつろぐ感じ?
手が空いたアルバイトの方?が漫画を読みふけってたのも緩いです(笑)

とはいえ、とっても美味しいモーニングサービスでした。お昼ご飯も美味しそう♪

茶音 姫 (さのん・ひめ) 一宮市西大海道中寺59

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


When I left the 138 tower, I headed to a cafe to have a breakfast.
Ichinomiya is birthplace of breakfast service.

The cafe "Sanon Hime" was a unique private house style cafe.
It was full of wonders.

Their menu was thick and like a book.
There were funny writings on it.

I ordered a coffee (450 yen)
and service breakfast came along on the serving plate.
There were 7 kinds!

A small cup of soup, 3 kinds of sandwich...
Furthermore, there was Takikomi rice!
As for the sweets, bean paste sand cookie.
When I saw it,
the commercial song had came out from my mouth unintentionally.
It was nostalgic.

Inside the cafe was shoe free,
and there were a lot of comics for some reason.
Felt like relaxing in dining of friend's house??
And my heart was softened when I saw the person
who was like part time jobber was reading the comics when he was free.

Anyway, their breakfast was delicious!
Their lunch also looked nice.
スポンサーサイト

たどり着けて良かったです(*゚▽゚*)

店内は会合をしているかのようなこじんまりとした感じ♪

壁のいたるところに色んなものが貼ってあるイメージです(笑)

満席だった場合のウエイティングルームがなく下駄箱周辺で

ごったがえす( ̄▽ ̄)おこわとサンドがでるのが嬉しいです♪

しるこではなくイッチのほう(笑)
[ 2014/04/24 02:34 ] [ 編集 ]

ぼっちさん、、、

ほんと、ユニークなカフェですよね!
ナビがあったので楽々到着しましたよ。

以前はコーヒー¥400だったようですが、¥450に値上がりしてました。
そのせいか?お客様はわたしたちの他には1組だけでした。
内容から考えれば、まだまだそれでもお値打ちですよね~(^-^)
[ 2014/04/24 08:27 ] [ 編集 ]

知らない間に

行ってこられたんですね
「姫」
でも値上げしてたとは・・・増税以上ですよね~
10%になったらどうなっちゃうんだろう・・・
姫は毎年利用してますが
また一宮モーニングシーズンになったらきっと行くと思います

やっぱりナビはありがたいですよね
ナビがないと分かりにくいですね、ここ
道が狭いしマニアックだから・・・
[ 2014/04/24 19:02 ] [ 編集 ]

同行者は。。。

こんなとこにあるの?って心配顔でした。

値上げは。。。
もしかしたら、10%の増税も見越して
思い切ってそうしたのかもしれないですね(*^_^*)
[ 2014/04/25 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1258-beb227b0