春の花たち♪ -138タワーパーク-

先週末の江南フラワーパークに続き、
この休日は138タワーパークへお花を見に行ってきました。
DSC03971.jpg

真っ赤なチューリップと済んだ青空色のネモフィラ。
DSC03990.jpg

水色のネモフィラの他に、斑入りのネモフィラ・マクラータも可愛いい♪
DSC03995.jpg

密かに咲いてたピンクのヤグルマギク。
DSC04004.jpg
よく見かける青紫の花よりも、優しい印象で好きな感じ♪

この時期やはり綺麗なのは芝桜。タワーパークには少しだけ植えられてました。
DSC04014.jpg
芝桜にもほんとにたくさん種類があるみたいだけど。。。
「多摩の流れ」という白とピンクの品種はとってもキュート。
白い花びらに、筆でピンクのラインを描いたみたい

ここのお花たちは、作りこんである花壇というよりは
お花畑仕立てになってるので、ナチュラルな感じでより和みました♪

138タワーパーク 愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Following the Konan flower park on the last weekend,
I went to 138 tower parks the other day to see some spring flowers.

A bright red tulip and blue sky-colored baby blue-eyes.
Other than the blue ones, the flowers with
purple spots were also lovely.

I found a pink cornflower which bloomed secretly.
I liked it better than the common deep bluish violet flower.

Flowers of "ground pink" are also beautiful at this time of year.
In the tower park, there were a little ground pink.
I heard the pink ground has so many kinds.
The white and pink flower of "the flow of Tama" was cute.
The pink lines on the white petals looked like drawings made with a blush.

Most of the flowers in the tower park were not planted in the garden properly.
It looked more like flower bed.
It was rather natural, so they melted my hearts.
スポンサーサイト
[ 2014/04/21 22:22 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

138タワー

大垣からも見えるじゃないですか~
でも実際は近いようで遠いですよね・・・
この時期見に行ったことはないのですが
画像を見るとこの公園では草花系が多いようですね
小さな小花も集まるとキレイですよね
私もゆっくりお花を見に行きたいのですが
なかなか時間がなくて・・・

[ 2014/04/22 17:57 ] [ 編集 ]

138タワーは

イルミネーションに行かれてませんでしたか?
逆にわたしはそっちには行ったことないんです。

そうですね。ここのお花はざっくりたくさん植えてある感じ。
ナチュラルな草原と草花、癒し系です~♪
お花だけだったら江南フラワーパークの方がおすすめかな~(^^♪
[ 2014/04/23 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1257-15c23b74