蕎麦と喫茶のお店でモーニング♪ -さ来-

「麺茶房 えだの郷・さ來(さらい)」さんにてモーニング。
こちらのお店は大垣市の中山道沿いにあるうどん・そばとカフェの店。
IMG_3868-1.jpg

店主の趣味はレコード・クラッシック、という異色な組み合わせ。
IMG_3868-2.jpg

素敵なBGMを聞きながらいただいたモーニングセット。
わたしはコーヒーとトーストのセット。¥420
IMG_3868.jpg
メロンと大麦若葉のゼリーも付きました。

トーストは、ピザトーストとシナモントースト二種類
IMG_3866-1.jpg
かなり豪華、かつヘルシー感もある内容♪

麺茶房ということで、コーヒーとぶっかけうどんのセットもあります。
同じく¥420。トーストの代わりにこちらが。。。
IMG_3867.jpg
茹でたてのおうどんに、揚げたての天ぷらがのって出てきます。

一品一品大変こだわりをもって作られているのが分かるモーニングでした。
ミスマッチとも思える空間も、ぜんぜん「アリ」だと思わせてくれる何かがある店です

麺茶房 えだの郷・さ來(さらい) 岐阜県大垣市枝郷2-2-2

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I went to a noodle and tea shop "Sarai" to have a breakfast.
It was along "Nakasendo" in Ogaki city.

The unique thing was classic music which was played by an old record player.
It was owner's hobby.

I could hear the classic music while I was eating breakfast.

I ordered a set of coffee and toast.
At first, coffee was served with melon and jelly of barley young leaves.
Later, pizza and cinnamon toast was coming.
It was a luxurious, and healthy breakfast.

As I said it was a noodle shop, there also was a breakfast with udon.
Price was same as toast set.
Instead of the toast, freshy boiled udon was served.
Hot tempura was on the udon.

All the dishes was made with owner's great feelings.
It was actually mismatch at first glance.
But there was something that let me think the space was not so strange.
スポンサーサイト

やっぱりいいです

おそらく奥の部屋でお食事されたんですよね~
やっぱり気に入られましたか?
うどんもトーストも美味しいし雰囲気もなかなかいいですよね~
私も今度はお食事にでも利用したいなと思ってるんです
定番なお洒落カフェもいいけど、こういったお店は最高ですね~
お店の外観とかもなかなかいい味だしてますね
[ 2014/04/06 22:42 ] [ 編集 ]

サライを歌ったら

里咲さんに怒られました(´・ω・`)
桜吹雪ではなく吹雪の日に行ったので(笑)
雜誌もサライが置いてありましたよね~
こういう隠れ家的なお店を貸切状態で
利用するの好きです(*´▽`*)
人気出てほしいですけどね~
[ 2014/04/07 00:34 ] [ 編集 ]

初めは不安になる外観ですよね。
でも、奥の部屋、あのミスマッチがなんかしっくり。
置いてある家具や電灯も素敵でした。

こだわりの麺類、ちゃんといただいてみたいですね(^_-)-☆
[ 2014/04/07 09:03 ] [ 編集 ]

ぼっちさん、、、

そうそう!サライ、わたしも気になりました(笑)

わたしのときも、奥の部屋は貸切状態。
こんなに美味しくていいお店なのに。。。
モーニングは他に一組来ていらっしゃいましたが、
ぜひ人気がでて続けてほしいです(^_-)-☆
[ 2014/04/07 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1243-8704e8cd