ノスタルジックなカードゲーム♪ -KARGO-

次回にUP予定の商品の中に、古いカードゲームセットが二つあるのですが、
今日はそのうちの一つをを紹介します。

"KARGO"というゴルフのカードゲーム
IMG_1747.jpg
53枚のカードと説明書のセットです。

このゲーム、1930年代~1950年代に欧米の家庭で遊ばれていたそうです。

カードの絵柄が結構こっています。
ショットを打つ王様のマジ顔もいいのですが。。。
IMG_1748.jpg

ロストボールして困った王様や、ラフに落としてキレる王様が笑えます!
IMG_1750.jpg

ゲームのやり方はこちらのサイトにも書いてあります。(英語ですが)

コタツに入って、こんなノスタルジックな外国のゲームをするというのも一興ですね

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


There are two kinds of old card game set among the items
which I will upload next time, and I will introduce the one of them today.
It's a golf card game called "KARGO".
The set consists of 53 pieces of cards and a thin manual book.

The game "KARDO" was popular from 1930s through 1950s
in European and American family.

The picture of the card are elaborate.
The true faces of King who are hitting the shots are nice...
But I like the face of King who lost his ball.
And the funniest one is angry King who sliced his ball into rough.

It's good to have fun playing a game of such a nostalgic foreign card game
in the Kotatsu.
[ 2014/02/14 17:52 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(4)

ほんと・・・

なんだかコントみたいな感じになってるイラストで可愛いです
古い時代のものでも今でも可愛いって感じさせるって不思議ですね
私はこういった感じのイラスト好きです
コタツに入ってゲームか・・・
多分私の場合はコタツに入ったまま夢の中となっちゃいそうです
[ 2014/02/14 20:00 ] [ 編集 ]

王様♪

なんだか愛嬌あって可愛いでしょ?
美的センスって、何年もそんなには
変わらないもんなんですね。。。

こたつ、お家にありますか?
うちは母たちだけ使ってます。
わたしは。。。
あれに入ると何もしたくなくなるので
自分の部屋には置いてません。
でも、こたつで眠るのってやけに気持ちいいですよね。。。
[ 2014/02/15 02:07 ] [ 編集 ]

こたつ

あります
リビングにソファーもしっかり置いてあるのですか
この時期はコタツも取り出して・・・
でも電源は入れてません・・・
小さいときはよく潜っていた記憶があります
[ 2014/02/15 13:14 ] [ 編集 ]

え。。。。

電源入れないんですか?
それだと、かえって寒くないですか?

あ、でもうちのも電源は入ってないかも。
ホットカーペットの上に置いてあるから。。。
それなら入れなくても温かいです♪
 
確かに、むかしは良く潜ってたし、
こたつで寝ちゃったな。。。
[ 2014/02/15 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1199-ca6a4a32