お休みして。。。 -Flower Marche-

今日は休暇を取って、名古屋まで。
吹上ホールで開催中の"Flower Marche"(フラワーマルシェ)に行ってきました。
IMG_1428.jpg

冬の間はお花のイベントが少なく、ウズウズしてたんです。

キレイなアレンジのお花がたくさん飾ってあって、楽しかったぁ。。。
IMG_1429.jpg

ひとつだけ、小さな洋らんを購入して帰りました。
"トゥインクル"という名の小さな可憐な花が咲く蘭です。
別名が「香りの蘭」で、オレンジが混じったバニラのような香りがします♪
IMG_1432.jpg
写真はいまひとつですが。。。

キレイに花が咲いたら、また撮影しようかな

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I took a day off today and went to an event of "Flower Marche"
which was held in Fukiage, Nagoya.
There were few flower event in winter, so I was impatient.

There were a lot of lovely flower arrangements.
I quite enjoyed it.

We bought a small orchid there.
The "Twinkle" is an orchid which blooms lovely small flowers.
It has an another name of "orchid of the fragrance".
It smell like orange and vanilla.
The photograph which I took is not so good, though.
I will take some photos when it blooms more beautifully.
[ 2014/02/07 21:37 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(4)

すてき~

言われて見ればお花のイベントって冬の時期聞かないですね
そういうイベントとか行ったことないんです
キレイだろうなって思います
しかも花の香りで溢れてたんだろうなって・・・
お花とか見てるだで癒されますよね~
買われた洋らんもとっても可愛いですね
香りのする種類なんですね
オレンジとバニラの香り・・・
分かるようで分からないけど
きっといい香りなんだということは間違いないですね
[ 2014/02/07 22:28 ] [ 編集 ]

そうなんです。

冬はほんと、外でお花が楽しめなくて。。。
里咲さんの家の庭もさみしくないですか?
うちも寒々としてますよ。
だから、久しぶりにいろんな花が見られて良かったです。
ただ、、、期待していたほどお店は無かったんです。
なんか、場所が大きすぎるのか、
お花に関係ないお店も結構あり、残念でした。
[ 2014/02/08 08:33 ] [ 編集 ]

そうなんです

とっても淋しい庭となっています
っていうか今年はあまり植えてないので・・・もともとだめです
寒いから水やりもつらいですから・・・
その代わり部屋にはクレイの花でモリモリです
[ 2014/02/09 19:14 ] [ 編集 ]

枯れないお花♪

クレイで雰囲気ラブリーでしょうね♪
たくさんあると、その飾りかたも考えるの楽しそう。

家の中は、母がつくった造花のアレンジと
わたしのドライフラワーが飾ってありまーす(^_-)-☆
[ 2014/02/10 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1192-7fbb4c02