週末モーニング♪ -カフェ リーベ-

モレラからすぐ近くのテナント喫茶店でモーニング♪
所用を済ませ、少し遅くなっってしまい。。。
13時までと、遅くまで大丈夫だったこちらのお店へ。
IMG_0770.jpg

たっぷり入ったブレンドコーヒーは¥380。モーニング付きです。
ホットドックは売り切れ。シナモントーストをお願いしました。
IMG_0766.jpg
この他、トーストはタマゴ、ジャム、小倉、マーガリンというセレクション。

連れオーダーの小倉の画像もどうぞ♪
IMG_0767.jpg
サラダにお蕎麦、そして茶碗蒸し。
いたってこの界隈では標準のモーニング、かと思いきや。。。
この茶碗蒸しが、極限の柔らかさ! の、飲めちゃう茶碗蒸しです
限界ぎりぎりで固まってる。口にするとトロトロ、そしてなぜかクリーミーさを感じました。

この秘密、知りたいです。今度機会があったらお店の方に聞いてみたいです。
ちなみに午後2時以降は手作りドーナツor手作りゼリーが付くそうです。
ドーナツ。。。気になります

カフェ りーべ 岐阜県本巣市早野140-1  シャトレ糸貫1階

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I went to a cafe to have a coffee and breakfast.
The cafe "りーべ" was near MALera and in the tenant.

On that day, I had something to do in the morning, and I finished it around noon.
So I went to this cafe because I knew that they served breakfast until 13:00.

The big size coffee was 380 yen including breakfast.
Hot dog had sold out, so I chose cinnamon toast.
There were other choices of toast with egg, jam, Ogura, and margarine.
I also uploaded a picture of Ogra toast which my accompany had ordered.

Apart from the toast, there were salad, buckwheat noodles, and Chawan-mushi.
It was a standard breakfast around here.
But I was surprised when I ate the Chawan-mushi.
It had extreme softness!
I could drink it! It was not an exaggeration.
It was just solid.
When I put it into my mouth, it was somewhat creamy and melted immediately.

I want to know its secret.
If there's an opportunity, I want to wheedle the recipe out of the shop owner.

By the way, their handmade doughnut of jelly is served with drink after 14:00.
I am interested in the doughnut.
スポンサーサイト

茶碗蒸し

お店の名前を見て「行ったことがある!」と思って
食べログで検索したらやっぱり行ったようでした
その私の感想にも茶碗蒸しについて書いてありました
茶碗蒸し飲めちゃうくらいだったって・・・
覚えてないんです、どんな感じの茶碗蒸しだったか???
気になる、また行ってみて確かめなきゃならないですね・・・
[ 2014/01/19 19:12 ] [ 編集 ]

そうなんです(笑)

全く同じ感想だったから、見て笑っちゃいました。
そういえば、このお店をチェックしたの、
そもそも里咲さんのレポート見たからだって
思い出しました。

茶碗蒸しはほんと、今までで一番ゆるいです。
でもちゃんと固まってはいるの。
スプーンですくえるし。
お口で瞬間メルティーな感じですよ。
ぜひ再確認しに行ってください(^_-)-☆
[ 2014/01/19 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1175-efabac1f