モーニング初め♪ -Magnolia-

今年の"モーニングぞめ"には、ご近所北方町にあるMagnolia(マグノリア)さんへ。
新年の5日までは、コーヒーに金粉が
IMG_0311.jpg
Wedgewoodの器も豪華なので、何ともめでたい感じです♪

ブレンドコーヒー(¥450)とサービスのモーニング。
IMG_0312.jpg
軽めの炭焼きコーヒーは、あっさりしてるのに、
苦みがきいててバランス良い味わいでした。

ふかふかのトーストに、美味しい茶碗蒸しとポテトサラダ。
IMG_0313.jpg

新年にふさわしい、ちょっぴり贅沢なモーニング。ごちそうさまでした♪

今年もモーニング、巡っちゃうぞー

Magnolia(マグノリア) 岐阜県本巣郡北方町高屋白木2-64 ノーブルヴィラ恩田ビル1F

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


As for the "Breakfast in Cafe" beginning of this year,
I went to a cafe "Magnolia" in my neighborhood Kitagata town.
Until 5th day of the New Year, gold dust will be sparkled on top of the coffee.
Cup and saucer of Wedgewood were luxurious, it looked so joyful.

I had a cup of blended coffee (450 yen) and free breakfast was served together.
Cinnamon charcoal roasted coffee tasted light, but was well-balanced with bitterness.

The toast had soft texture, and I liked the tasty Chawan-mushi and potato salad.

It was slightly gorgeous breakfast which was appropriate for the New Year.
I will look for nice cafes which serve lovely breakfast this year, too!
スポンサーサイト

トーストは、選べますか?
以前は、クロワッサンだったんだけど、トーストも美味しそうですね。
金粉はおめでたくていいですね(^o^)
[ 2014/01/05 19:09 ] [ 編集 ]

ともさん♪

コメントありがとうございます。
そうですね、以前はクロワッサンでしたので、
この日もそうかな?と思ったのですが、トーストでした。
わたしはこのふわふわトーストのほうが好きです。
バターたっぷりだし、小倉付きだし♪
オーダー時には何も聞かれませんでした。
あれからずいぶん経ってるので、変わったのかもしれません(^^)
[ 2014/01/05 19:21 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
私もトーストの方が好きです。

いつもブログ読ませて頂いて参考になります
(^o^)
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/01/05 22:21 ] [ 編集 ]

ともさん♪

いつも見てくださってるんですか?
ありがとうございます。
こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
書き込み、少ないので嬉しいです。
また気が向いた時、ぜひコメントしてくださいね(^_-)-☆
[ 2014/01/06 00:15 ] [ 編集 ]

私も・・・

今日がモーニング初めでした
同じですね~
今年も回りまくりましょう
このお店絶対行ったことがある・・・とおもってたのですが
食べログに載せてなかったみたいです
ずいぶん昔の記事を一緒に貼っておきました
あれから何年もたつから内容も変わっちゃったのかも・・・
ただ素敵なお店だったことは印象的です
[ 2014/01/06 17:45 ] [ 編集 ]

どちらへ?

こちらのおみせは小さいですが感じいいですね。
オーナーが程よくフレンドリー。
でもこだわりを感じられます。

器とか店内の小物とか、エレガント♪
里咲さん、好きそうですもん(*^_^*)
[ 2014/01/07 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1165-98c176d4