レトロ&ナチュラルなカフェ♪ -ホドナラフ-

ひさしぶりに"ツボにはまる"カフェに出会ってしまいました♪
そのカフェあったのは各務原でも私にとっては未開の地。
DSC02795.jpg

お店の入口手前に、古い雑貨の販売スペースが。まずここで心をつかまれ。。。
DSC02791.jpg

店内も、小さな空間ですが、オーナーのセンスが光ります。

楽しみにしていた手作りのケーキ。迷ってしまったので。。。
二種類のハーフサイズがいただける、よくばりSetにしました。
DSC02771.jpg

お水のグラス、コーヒーの器も古いもの♪ 胸キュン系
DSC02780.jpg

オレンジピール入りガトーショコラとりんごのチーズケーキ
DSC02781.jpg
作った方の人柄が伝わってくる、優しい味わいのケーキたち♪

かわいらしい手作り雑貨も販売してました。
DSC02775.jpg

帰り際、お友達にマフィンやスコーンを購入。
大好きな雰囲気のお店に出会えて、素敵な時間を過ごし、
満たされた気分で帰路につきました。

すこし遠いですが、またぜひお邪魔したいカフェです♪

ホドナラフ 岐阜県各務原市前渡東町3-108

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


The cafe was just the cafe which I was looking for.
It was in Kakamigahara city, but I had never been around there.

In front of the shop, there was a space in which old goods were sold.
My heart was got there first.

Inside the shop, it was not so big, but really lovely.
The owner has a good taste!

I looked forward to eat their handmade cake.
I could not chose one, so I ordered
"Greed Set" which I could eat two kinds of half size cake.

Water and coffee were served with old tableware.
They were so sweet!!

Here's the plate of cake set.
Chocolate cake with orange peel, and apple cheesecake.
They both had nice and gentle taste.

Handmade miscellaneous which were for sale were also cute.

Before I left, I bought some muffins and scones for my friends.

The cafe became my favorite immediately.
I left for home with a happy feeling.
スポンサーサイト

やはり(*゚▽゚*)

里咲さん同様にホドナラフの居心地にハマッちゃいましたか~
雑貨のごちゃごちゃ感も丁度いい感じですよね♪
ぼっちが言うのもなんですが(笑)
里咲さんの好みは分かってるつもりなので、
女子ウケするお店も何となく・・( ̄ー ̄)
各務原はじっくり開拓したい土地ですね~
[ 2013/12/30 02:33 ] [ 編集 ]

見事に♪

ハマりましたよ。
スタイリッシュな、とかエレガントな雰囲気のカフェもいいけど、
こういったレトロ系がやっぱり一番好きかな。。。

そうそう、各務原って結構行けてないお店多いんです。
ここのお隣、カフェじゃないけど手作りの革製品とキャンドルのお店で
なかなか良かったですよ♪
[ 2013/12/30 12:28 ] [ 編集 ]

可愛い雑貨

たくさんで私も大好きなカフェになってしまいました
頼まれたよくばりsetもいいですね
たくさん種類食べたいし・・・私なんか2つ位じゃ足りないだろうな・・・
遠いからなかなか行けないのが難点です
あ、それからLINEだけでなくてメールも送ってもらえてたんですね
ごめんなさい~
メール見ないので気が付くの遅すぎですね、私・・・
[ 2013/12/30 23:16 ] [ 編集 ]

レトロ可愛い♪

素敵なカフェですよね♪ ほんと、遠いのがネックですが。
ケーキは結構小ぶりでした。
でもお味は甘さが丁度良くて、美味しかったですよ♪

あの時はたまたま仕事が立て込んでたんですよね?
こちらも、ネットでの情報は怖いから気になって、
ついついあっちにもこっちにもメールしちゃいました。
お騒がせしました\(^o^)/
[ 2013/12/31 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1159-a9fa813d