連休中に、クリスマス♪ 

早々と、おうちクリスマスしちゃいました。
純然たるキリスト教信者ではないから、いいんです。
ちょっと豪華な食事とケーキだけだし。。。

今年のケーキは、自宅近くのニューフェイス、"Lu masa"さんのもの♪
IMG_0016.jpg
今年は一番小さな4号サイズ。三人で食べきるのにはこれが丁度
引取りに伺ったとき、まだデコレーション中で、少し待ったけど、
正真正銘作りたてのクリスマスケーキだから美味しい♪ 
ふわふわスポンジに、美味しいクリーム。 ごちそうさま~

こちらは連休中に友人宅へ差し入れしたドーナツ。
クリスピークリームドーナツのクリスマスデコドーナツです♪
IMG_0017.jpg
かわいいスノーマンにはチョコクリーム入り、リースしたてのドーナツは、ピスタチオ味。
アメリカンな甘さが歯にシミました

そんなこんなで、私の中ではクリスマス、すでに終了です

Lu masa(ル・マサ) 岐阜県瑞穂市野田新田4112-2
クリスピー・クリーム・ドーナツ モレラ岐阜店

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   
 

It was a little bit early, but I already had Christmas cheer.
Because there are not any pure Christian in my family, there was no problems.
It was just an event to eat slightly gorgeous dinner and Christmas cake.

As for the cake, we had it at new cake shop "Lu masa" in my neighborhood.
This year, we ordered the smallest decoration cake of size 4.
It was just the best size for 3 people.

When I arrived the cake shop, I was a little bit early for the reserved time.
So, they had not prepared it yet.
Though I waited there for about 5 minutes,
it was an evidence of the cake's freshness.
The cake was so delicious with its fluffy sponge and tasty whipped cream.
Thanks for the lovely cake!

I also take some Christmas gift to my friend.
They were Christmas decoration doughnuts of Krispy Kreme Doughnuts.
There was chocolate cream in the cute snowman,
and the wreath-like doughnut was covered with pistachio chocolate
and topped with crushed pistachio.
They were so sweet american sweets that made my teeth ache a bit.

With this thing and that, as for me, Christmas had already gone.  
スポンサーサイト
[ 2013/12/24 17:54 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(4)

メリークリスマス

お家クリスマスもいいですね
でも4号サイズなら私一人でペロリだろうな・・・
こちらのケーキとても可愛いケーキですね
サンタさんの顔も可愛い~
昨日買ったケーキがまだ残ってるんです
だから今から食べようかな・・・ってもう深夜1時だけど・・・
悩んでます
食べちゃうのかな私・・・
ケーキは余るくらいあるとやっぱり危険ですね
[ 2013/12/25 00:59 ] [ 編集 ]

たべちゃいましたか?

真夜中のケーキ♪ 危険な響きです(笑)

そうでしょ?このサンタ、なんか
ファンタジックで可愛いですよね。
大きいお店だと、作り置きもしてるだろうけど
ここは小さなお店。で、やっぱり出来たては美味しい♪
残さず食べれる4号サイズ、来年もそうします(^^♪
[ 2013/12/25 08:30 ] [ 編集 ]

うちもマサさんの4号でした☆
同じ♥

美味しかったですねー(≧▽≦)♪

クリスピークリーム、見た目にズッキュン♥

甘すぎて、食べたあとは
しばらくドーナッツいらない…
って気分になりますけどねー笑
[ 2013/12/25 20:25 ] [ 編集 ]

くろさん、、、

おんなじ~♪ 4号を三人で分けたんですか?
意外と背が高かったから、ボリュームありましたよね。

クリスピーは久しぶりに食べましたが、
某有名チェーンのよりもグレーズがしっかり、って感じ。
でも食感はクリスピーの方が好きかも♪
[ 2013/12/26 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1154-740e7841