ジビエのコース♪ - La Floraison de TAKEUCHI-

少し早いですが。。。
"La Floraison de TAKEUCHI"さんでクリスマスディナーをいただいてきました♪
初めて伺いましたが、モダンなフレンチレストランです。
IMG_9866.jpg

お店のクリスマスのコースは12月21日~25日までなので。。。
ジビエのコースをお願いしました。

晩秋&初冬の味覚とともに、
前菜でジビエ(鹿・鴨などミックス)のテリーヌ、
メインには仔鳩のコンフィと、味わい深いお料理ばかりでした。

デザートには、特製モンブラン♪
メレンゲの生地で巻かれたクリのアイスクリーム、その上にマロンペースト、と栗づくし。
IMG_9865.jpg
大好きな栗のデザートも、手が込んでいて感激でした

素敵なクリスマスディナー、ありがとう♪

La Floraison de TAKEUCHI(ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ)
名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル1F

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


It was slightly early, but I had a Christmas dinner at "La Floraison de TAKEUCHI".
I went to the restaurant for the first time, it was a modern French restaurant.
Real Christmas course will be served from 21 to 25 on December.
We had the other seasonal special course of "gibier".

The course included some gibier dishes
with full of the taste of the late fall & early winter.
As for the main course, confit little pigeon was served.
All was so tasty.

Their special dessert was Mont Blanc.
Ice cream of chestnuts was in the rolled thin meringue,
and chestnuts paste cream was on top.
It was elaborately prepared.
I really liked it.

Thanks for the lovely Christmas dinner!!
スポンサーサイト

コメントせずとも、ちょこちょこ覗いてます♥

美味しそうな、おしゃれクリスマスディナー(≧▽≦)♪

いいなーいいなー

ここ数年はクリスマスディナー特集のページは
飛ばしてる私には羨ましすぎ♥笑

[ 2013/12/20 21:50 ] [ 編集 ]

わーい♪

まゆたん、見てくれてるんだ♪
コメありがと(^_-)-☆

クリスマスディナーは、高くて混むだけなので、
毎年あえて外します♪
その方がゆっくりできるしね~☆
[ 2013/12/21 08:50 ] [ 編集 ]

クリスマスディナー

いいですね、素敵です
もうそんな時期ですね・・・
デザート見ただけでも素敵なディナーだったこと分かります
うらやましいです
お店のクリスマスコースにはちょっと早かったんですね
でもクリスマスツリーもあって十分クリスマスって感じ・・・
[ 2013/12/21 15:37 ] [ 編集 ]

フレンチ♪

好きなんですよ♪久しぶりだったので嬉しかったです。
こちらは見た目にとっても華やかでモダンなお料理でした。
でも味は本格派です。
食べログの方に詳しくれぽってあるので
よろしければ見てくださいね。
ほんと、綺麗なんです~盛りつけ。
名古屋フレンチはやっぱり格が違います(*゚▽゚*)
[ 2013/12/22 16:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1150-46237f71