fc2ブログ













本日のスイーツ♪ -HIKO HAYASHI-

本日のスイーツは、"ヒコ・ハヤシ"の焼き菓子♪
DSC02762.jpg
可愛いぐるぐる渦巻きのは、いちごのメレンゲ菓子。
もう一つは大好きなガレット。フランス・ブルターニュ風のクッキー。

日曜日に行ったカフェ"JUILLET"さんから目と鼻の先だったので
シュークリームと焼き菓子を買って帰ったんです。

シュークリームはその日にいただきました。
IMG_9801.jpg

ぽってり濃厚なカスタードクリームがたーっぷり♪
IMG_9799.jpg

ヒコさん、クリスマスケーキの予約も兼ねてくるお客さんも多くて
とても混んでました。人気なんですね~

HIKO HAYASHI (お菓子の店 ヒコ・ハヤシ)岐阜市下土居2-2-35

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Today's sweets were baked confectioneries of "HIKO HAYASHI".
The pretty swirl pink one is baked strawberry meringue.
The other one is my favorite, "galletes bretonne"
which is traditional cookie of Brittany in France.

"HIKO HAYASHI" was close to the cafe "JILLET" which I went on Sunday.
So, I went there after the breakfast and bought cream puff
and some baked confectioneries.

I ate the cream puff after dinner on Sunday.
Big amount of thick plump custard cream was in there.

The shop was quite crowded.
Maybe some came to reserve their Christmas cake.
It is one of the most popular cake shop around that area now.
スポンサーサイト




ピンクのぐるぐるの

お菓子可愛いですね
私はあまりこういった色のついたお菓子は好んで買わないのですが
こうやって並べると可愛いしたまには買ってみようかな
お菓子を買ってゆっくりスイーツタイムもいいですね
師走だからなかなかゆっくりできないのが現状なんですが・・・
[ 2013/12/19 09:11 ] [ 編集 ]

焼き菓子って。。。

見た目地味なのが多いですよね。なかなか絵にならない(笑)
これはのぐるぐるメレンゲは、色も形も可愛くて。。。
絵的にいいな、と思って購入。でも予想以上に美味しかったです(*'▽'*)♪

師走。。。そうですね、やらなきゃいけないことだらけ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2013/12/19 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1147-8bae578d