自家製の柿ジャム♪

毎年恒例となった柿ジャムづくり。
今年ももうそんな季節です。
週末に作りました♪ 見た目は去年と同じですが。。。
IMG_8954.jpg
今回作ったものは、ちょっぴり甘めで濃厚な感じに仕上がりました。

早速お味見。トーストにたっぷりのせて
IMG_8956.jpg
うん♪ やっぱり美味しい!って。。。自画自賛
甘いけど、スパイスと洋酒が効いた大人な味わいです

今年からこれも販売始めようかな。。。

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


For me, making persimmon jam is an annual event.
The season has come now.

I made it on the last weekend.
The appearance is same as last year's.
But the taste is slightly sweeter and thicker than usual.

I tasted it at once.
I put plenty of it and made persimmon jam toast.

After all, it was delicious!
It's only self praise though.
The taste itself was sweet, but it had mature taste with spice and liquor.
スポンサーサイト
[ 2013/11/11 21:45 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

あれから一年・・・

覚えてます美味しかったです柿ジャム
販売されたほうがいいと思います
そしたらもちろん購入します
まだまだ柿シーズンですよね
ジャムにするのはちょっと早いような気もします
それだけ新鮮ジャムなのは違いないですね
[ 2013/11/12 22:43 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

うれしいです♪
正式販売はちょっと段階を踏まないといけないのですが。。。
また今年も食べてみてくださいますか?
ぜひぜひ\(^o^)/

新鮮さと厳選材料、というのは間違いないですよ。
ただ、売る場所は。。。ネットかな?
このあたりでは柿ジャム、それほど珍しくないですからね(笑)
[ 2013/11/13 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1120-3aba94ef