秋のバラ祭り♪ -花フェスタ記念公園-

先日、秋のバラを見に可児の"花フェスタ記念公園"に行ってきました。

幸い、お天気には恵まれました。
IMG_8681.jpg

秋のバラは、春よりも色が鮮やで香りが強いんだそうです。
でも、正直咲き乱れるあの華やかさは無かったなぁ。。。

極小ミニバラの「みさき」、綺麗に咲いてました♪
IMG_8683.jpg

一際香りが芳醇なバラに出会いました。
アブラハム・ダービーというイングリッシュローズです。
IMG_8684.jpg
見た目にも高貴で華やか! 次はこの品種を買おう、ということになりました

余談ですが。。。
園内の入口に飾られていた秋花のアレンジメントに、変わったものもを発見!
ナス科の植物だそうですが、なんの形に見えますか??
IMG_8685.jpg
その名前は「フォックスフェイス」。「キツネ顔」です。
ほんとにそのとおり(笑)。色もそれっぽい。
そう思って見てると、顔だらけでちょっと気味悪くなってしまいました

花フェスタ記念公園 岐阜県可児市瀬田1584-1 (秋のバラ祭りは11/10まで)

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


The other day, I went to the "Flower festival memorial park" in Kani
to see autumn roses.
Fortunately, it was fine that day.

Autumn roses are said to be stronger in color and fragrance than spring ones.
But, to be honest, they did not bloom all over, and not so brilliant.

Small miniature rose of "Misaki" bloomed pretty.

We came across a lovely rose which was giving off a mellow scent.
It was English Rose called the Abraham Derby.
Also looked gorgeous and noble!!
We decided to buy that kind of rose next time.

By the way, I found a strange and funny plant
which was displayed at the entrance of the park.
The label said the plant was type genus of the Solanaceae.
What do you imagine when you see this picture?

The name of the plant was "Fox Face".
Yes! It really looked like it.
The yellow color also suggested it.
When I thought so and looked them, I was a little bit scary, though.
スポンサーサイト
[ 2013/11/01 22:22 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

秋の薔薇・・・

そうなんですね、秋も薔薇見れるんですよね
公園だとちゃんと手入れもしてあってキレイですよね
手入れがしてない我が家では見れません・・・
四季咲きだったり秋も咲くはずなんですが・・・
この時期の薔薇はうまくできません
Carmonaさんのところはどうですか?
そうそう、この黄色の植物ですが
我が家の隣によく似たのが育ってます・・・
同じなのかな?
結構大きくて重そうでたくさんなっているです
私も好きではありません
[ 2013/11/02 22:47 ] [ 編集 ]

秋の薔薇。

家の庭のは、ぼちぼち咲いてますよ。
ただ、あまり質は良くないです。
形が悪かったり。数自体も少ないですね。

黄色いナス、面白いのですが、
わざわざ育てるもんでもないですよね。。。
お店のディスプレイとかには良さそうですが(*^_^*)
[ 2013/11/03 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1113-f2c35ce7