こだわりの詰まったカフェ♪ -ba7cafe-

ba7cafe(ばななかふぇ)さんは、ずっと行ってみたかったお店。
ようやくモーニングにおじゃますることができました。
エントランスには可愛い子が♪
IMG_8252.jpg

控え目でセンスの良い飾りが素敵
IMG_8258.jpg

濃いめのブレンドコーヒー(¥400)。器はファイヤーキング。
IMG_8254.jpg
フレッシュのドットが珍しいです。随所にこだわりが。。。

ドリンク代だけでついてくるモーニングは3種類。
食べたかった「ケークサレ」は残念ながら売り切れ
で、スコーン。たっぷりはちみつが付いてきました。
IMG_8255.jpg
ひよこ豆のサラダとサツマイモサラダ、オレンジゼリー、どれも手作りのやさしい味わいです。

こちらはたまごトーストのプレート。
IMG_8257.jpg

ナチュラル感とすこしのアンティークテイスト。
IMG_8253.jpg
また伺いたいカフェです。次はぜひ早めに行って「ケークサレ」を。。。

ba7cafe(ばななかふぇ) 岐阜市柳津町東塚1丁目62

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I went to a cafe "ba7cafe" which I had wanted to go.
I had a breakfast there.

At the entrance, lovely duck shape lighting greeted us.

There were a lot of sophisticated decorations inside the cafe.
Not too much, and so lovely.

I ordered strong blend coffee.
The cup was "Fire King".
The package of the fresh cream was rare dot pattern.
In addition, I found a lot of well-selected goods.

There were three kinds of breakfast.
I wanted to eat their "cake sale", but it was sold out.
So, I had a scone set. Plenty of honey was came with it.
Chick bean salad, sweet potato salad, orange jelly...
All was made by hand and had gentle taste.
I heard that the egg toast breakfast was also good.

The cafe was full of natural taste and had a little bit antique taste.
I really want to go there again.
Next time, I will go there earlier and eat "cake sale" breakfast by all means.
スポンサーサイト

ケークサレ

売り切れだったんですね・・・
やっぱりみんな注文するんでしょうか
ぼっちはお取り寄せまでしましたが・・・私はもういいかな
可愛いカフェやっぱり気に入ったようですね
お店の改装とかも手作りでやられたそうです
私はまたゆっくりと午後からお邪魔したいなと思います
ところでバナナ・・・食べられましたか?
[ 2013/10/20 20:03 ] [ 編集 ]

初めまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
こちらのお店は実家から近くにあるのでたまに寄ってます。
珈琲が美味しくてつい長居がしたくなっちゃって。
こちらの記事を見てまた行きたくなりました。
[ 2013/10/20 20:20 ] [ 編集 ]

フレッシュのドットは・・・

はがすとメーカーの名前が出てきます(*゚▽゚*)
お店の雰囲気を壊さない小さな心遣い♪
つまり気になってはがしてみました(笑)
ケークサレリミットはだいたい9:20でしょうか・・・
お取り寄せしたら里咲さんがばかにするので
もう食べられません(>_<)
ちなみに2ヶ300円です♪モーニングに行く前に
電話しておけばとっておいてもらえるはずですよ~
2人で行かれる場合に普通のモーニングに1ヶずつ乗せて
もらってその場で食べてもいいんじゃないでしょうか


[ 2013/10/20 23:37 ] [ 編集 ]

ぼっちさん、、、

アドバイス、ありがとうございます♪
ふつうのモーニングでも結構おなかいっぱいだったので、
はやりお持ち帰りかな。。。(笑)

ドット柄、裏にメーカー名ありましたか?
今度見てみよ(*^_^*)
お手拭きも生成り色だったんですよね。
ほんと、こだわりのお店です♪
[ 2013/10/21 08:03 ] [ 編集 ]

ぐっさん、、、

コメントありがとうございます。
これからもどしどし書き込みしてください♪

ぐっさんのブログ拝見いたしました。
記事のタイトル、写真、とても素敵です(^-^)
またカフェ情報参考にさせていただきます。
ba7cafeさんのお近くなんですか。。。
いいですね~。あんなカフェがご近所で♪
[ 2013/10/21 08:34 ] [ 編集 ]

里咲さん、、、

10時半ごろに到着したので、当然あきらめてましたが
ケークサレ、なくて残念!
次は電話予約ですね。

バナナは。。。連れに託しました(笑)
それでも結構お腹いっぱいになりましたよ~(*^_^*)
[ 2013/10/21 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1102-5c010f84