久しぶり!のモーニング♪ -花キャベツ-

久しぶりの週末モーニングです♪ 
本日はこちら、本巣縦貫道沿いのお店「花きゃべつ」。
この看板のとこを少し入ったとこ。
IMG_8014.jpg

結構レトロ喫茶店系です 前からあったけど、意外と気づきにくいお店。
IMG_8015.jpg

ホットコーヒーとモーニング(¥370)はこちら。
IMG_8016.jpg
りんご、キャベツ、サラスパ、温泉たまご(味噌汁に)、トースト、のラインナップです。

トーストはバター・ジャム・小倉からセレクトできましたが、
ここの小倉はほんとにたっぷり~
IMG_8017.jpg
うれしさのあまりに、アップにしちゃいました

お店のお母さん、気遣いある優しい応対でした。はなまる!

花きゃべつ 本巣郡北方町小柿1055-3

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


It's been about 2 weeks since I have been to cafe for breakfast.
Today, I write about "cafe cauliflower"
which was along the Motosu traversing way.
There was a sign along the way and the cafe was a little way from there.

Inside of the cafe was a kind of retro style.
Maybe it was there for a long time, but hard to notice.

Hot coffee and breakfast was 370 yen.
It was consist of apple, cabbage salad, salad spaghetti,
hot spring egg in Miso soup, and toast.
The selection of toast was butter, jam, and ogura.
I chose oruga toast, and it was really plentiful of ogura.
I was excited to see it!

It was good that the lady of the cafe was kind and considerate.
スポンサーサイト

お・小倉!!

粒粒感まででてる・・・小倉大好きな人には恐るべしの小倉トースト!!
このお店は通りがかりでよく見かけてましたが
利用はしたことがありません
Carmonaさんの「はなまる」とはかなりの評価ですね~
小さいときはよく「はなまる」もらえたけど
大人になってからはなかなかもらえるもんじゃなですよね~
[ 2013/10/14 06:53 ] [ 編集 ]

小倉もはなまる!

ですが、お年寄りに対する応対が素敵でした。
奥様は、その方に「りんごは召し上がれますか?」と聞かれて
大丈夫だったみたいすが、食べやすいように小さく切って持ってこられました。
なんてことない喫茶店ですが、こういった声がけがあると
心温まります(*゚▽゚*)
[ 2013/10/14 11:13 ] [ 編集 ]

まさにこれは・・・

「おもてなし」ですね
なかなかこういった気遣いもできないですよね
見習いたいです
心温まるエピソードに「はなまる」追加です
[ 2013/10/14 20:22 ] [ 編集 ]

そうなんです♪

モーニングのお店、
たまに「モーニングはサービスなんだから・・・」
的な感じで、出しさえすればいい、的なお店もあります。
気持ちよく帰ってこれるお店がやっぱりもう一度行きたい
と思わせてくれますね。
[ 2013/10/15 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1096-a62640ce