ログカフェでモーニング♪ -Urban Sweets-

ログハウスのカフェ、Urban Sweets(アーバンスイーツ)さんでモーニング♪
IMG_7520.jpg
カフェになる前はその昔(笑)、ステーキハウスだったんです。
岐阜県図書館のすぐ近く。

コーヒーは¥420で、モーニング付きです。
IMG_7519.jpg
大きなマグカップででてくるのでたっぷり♪

モーニングはバラエティ豊かな内容。
IMG_7524.jpg
たまごとトマトのサンドイッチ、ポテサラ、茶碗蒸し、おにぎり、そば。
ボリューム満点の、トリプル炭水化物です

おにぎりの具はネギ味噌。茶碗蒸し、かなり美味しかったです。

すぐ近くの窓際に、水槽があって、川魚がたくさんいました♪
IMG_7526.jpg

底を這うようにしていたのが、カマツカというお魚。とがった大きな口が愛らしい。
IMG_7528.jpg
川魚たちは、オーナーさんがお孫さんと一緒に山の方へいって捕ってくるそうです♪

高い天井のログハウスは、中がいくつかに区切られてちょっぴりプライベート感があるので
とっても落ち着きます。
雑誌もたくさんあったので長居してしまいました

Cafe Urban Sweets(アーバンスイーツ) 岐阜市薮田東1-4-4

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I had a breakfast at log house cafe "Urban Sweets".
It was a steak restaurant many years ago.
Close to the Gifu library.

Coffee was 420 yen including breakfast.
It was served with a big mug cup.

The contents of the breakfast was full of variety.
Sandwich of egg and tomato, potato salad, Chawan-mushi,
a rice ball, and buckwheat noodles.
It had a lot of volume with three kinds of carbohydrates.

The ingredient of the rice ball was leek & miso paste,
and the Chawan-mushi was so delicious.

There was a water tank near the window, and there were a lot of river fish in it.
A fish called "Pseudogobio esocinus" was crawling on the bottom,
and it had a cute big mouth.
The owner of the cafe and his grandchild caught the fish in the mountain area.

The log house had a high ceiling and divided into some small space,
we were so comfortable.
There were also a lot of magazines, we stayed for a longer time than we expected.
スポンサーサイト

あれれ???

昨日コメントしたはずのものが消えてます
アップできてなかったのかな、ちゃんと確認しなかったので・・・

モーニングの内容が炭水化物ばかりでも魅力的って書いたんです
とくにおにぎりが・・・って
[ 2013/09/25 19:45 ] [ 編集 ]

これなら。。。

小さなおにぎりでしたので、食べられました。
これくらい少しづつだと、トリプル炭水化物も
それほど威圧感(笑)はないですね。

ひとつづついい味で美味しかったのですが、
蕎麦とサンドが乾燥してしまっていたのが残念でした。
[ 2013/09/26 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1083-a32565ce