懐かしの喫茶店♪ -かつら-

どれくらいぶりでしょうか。。。おそらく20年以上ぶり。
瑞穂市民ならきっと知ってる、昔ながらの"喫茶店かつら"さんでモーニング♪
IMG_7364.jpg
まずもって、名前がインパクト大

変わってないです、中も。この椅子の感じ、懐かしいですよね~。
IMG_7366.jpg
写ってませんが。。。
中央にあるテーブルは、ゲーム機付きです。インベーダーゲームとか?なのかな?

モーニング付きでコーヒーは¥350。
IMG_7365.jpg
ハムとマヨネーズのホットサンドに、焼きそば、ゆで卵。
なかなかいいじゃないですか♪

木製のモーニングトレーがいい味出してます

喫茶 かつら 岐阜県瑞穂市牛牧954

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


How many years had it been since the last time I go there.
Maybe more than 20 years!
I went to a traditional coffee shop "Katsura" which was well know by Mizuho citizen.
First of all, the name itself has quite a lot of impact.

Inside the shop, it did not change at all.
The sofas were so nostalgic.

Tables which were in the center, had game devices.
Was it kind of "Invader game"??

The coffee was 350 yen including breakfast.
It was ham and mayonnaise hot sandwich, Yakisoba, and a boiled egg.
Not so bad.
The old wooden tray was fairly impressive. 
スポンサーサイト

おっと出ました~

雰囲気がガラリと変わってしまいました
パンケーキのお店とはぜんぜん違いますね
お店の名前も建物も
かなりインパクトあります
多分利用することはないと思いますが
こういったお店にまで入ってしまうところがいいですね
でもモーニングの内容はなかなかいいですね
ホットサンド美味しそう
[ 2013/09/21 21:13 ] [ 編集 ]

自分でも、、、

笑っちゃうくらいのギャップです、昨日のとは。
こういう懐かし系は実はほんと落ち着きます。
もし、、、何かの間違いで(?)利用することがあったら、
ぜひゲーム機付きの席へどうぞ!
まだ使えるのかどうか、確認してください(笑)
[ 2013/09/22 08:38 ] [ 編集 ]

ゲーム機は・・・

麻雀ゲームだと思います(*゚▽゚*)
昔ながらの喫茶店にはまだ設置されていて、
100円で1回遊べます。それで、勝つたびに点数
がもらえて(高い役ほど高得点)
5点でコーヒーチケット1枚とか、25点で1冊とか
そういうシステムです♪
ただのゲームではなく立派に売上があるんですよ~
5歳くらいの時に喫茶店で親父に打たされました(^_^;)
親父が常連客との話に夢中になっているのに対して
ぼっちは麻雀ゲームに夢中(笑)


[ 2013/09/24 22:41 ] [ 編集 ]

ぼっちさん、、、

あれって、、、麻雀ゲームですか?
まだ現役でやれるとこ、あるんですね!
それに、そんなシステムがあるとは。。。
でもチケットとかが景品なら健全ですね。
一時期ゲーム賭博店とかもありましたもんね。。。

5歳で既に麻雀できてたなんて。恐るべし(*^_^*)
[ 2013/09/25 07:59 ] [ 編集 ]

この麻雀ゲームも

賭博に近いというかかなりのグレーゾーンで(笑)
岐阜県は特に規制が厳しくて撤去命令が出ました
今では少し規制緩和されたのか、
また見かけるようになりました(´∀`)

麻雀はおばあちゃんが好きで、見ているうちに
覚えました(๑≧౪≦)ファミコンも最初に買った
ソフトが「4人打ち麻雀」シブい子供でしょ?(笑)
[ 2013/09/25 18:36 ] [ 編集 ]

本格派!

子供なのにすごいゲームソフトのセレクトですね!
わたしなんて、もっぱら「どんじゃら」でしたよ。
懐かしい(笑)。。。

ぼっちさんも渋いですが、麻雀好きのばあちゃん、
というのがなんだかカッコイイですね!
[ 2013/09/26 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1080-e46a19bf