お盆もモーニング♪ -すぅーみん-

所用で山県方面へ。
高富街道沿いには喫茶店がたくさん。。。
お盆でもほとんどが営業されてました。

数あるお店の中、なぜか?入ってしまったのはこのレトロ系喫茶。
IMG_6283.jpg
すぅーみん、、、どんな意味なんでしょう?

中もカウンター付近とか、懐かし系です
IMG_6282.jpg
妙に落ち着く。。。

アイスコーヒーは¥400。そしてモーニング。
IMG_6284.jpg

出ました!久しぶりです、お味噌汁付きのモーニング
ナスの入ったお味噌汁。パンとの相性は?と聞かれると微妙ですがイイお味でした。
コーヒーも美味しかったです♪

喫茶 すぅーみん 山県市高富2394-1

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


I went to Yamagata area because I had a thing to do in Takatomi.
After that, I had a breakfast around there.

There were a lot of coffee shop along the Takatomi street.
Even though it was during Obon festival, almost all the cafe was open.
Among them, I stopped at a retro cafe.(by mistake?)
The appearance and inside were both retro atmosphere.
Quite old, but somewhat it was cozy in there.
An iced coffee was 400 yen and it was served with breakfast.

Wow! Long time no see! Miso soup breakfast!!
The main ingredient was eggplant.
I could not say it matched with breakfast though, the taste of itself was nice.
The coffee was delicious, too.  
スポンサーサイト

味噌汁モーニング

ないことはないけど、たまに遭遇すると少し固まりますね
トーストに味噌汁か・・・って
最近暑くて味噌汁も作ったりしないんです
だからお店でないと飲まないので私はちょっと味噌汁が恋しかったりします
[ 2013/08/18 17:14 ] [ 編集 ]

好んでは。。。

行きませんよね、味噌汁付きモーニング。
おにぎりモーニングだったらベストマッチですがヽ(*´∀`)ノ
実は、ここ、お店間違えて入っちゃったんですよ。。。
初めに行こうとしてたお店がお休みで、次の候補を検索中ミスりまして。。。(笑)
なんか、到着して、雰囲気違うからおかしいなぁと思いつつ、
暑かったのもあって、ソサクサと入店。
で、モーニングがでてきて「あれ?」ってなっちゃいました。
まあ、結果意外と楽しめたからいいんですけどね!
[ 2013/08/18 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1051-b50eaca0