ドライフラワーアレンジメント♪

昨日と今日で、またドライフラワーのアレンジを2つ作りました♪
IMG_6114.jpg
手前のものは、ぜーんぶ薔薇を使った贅沢なアレンジ
フレームに大きさの異なる花たちを並べてみました。

こちらは、ドライフラワーの代表的な花、スターチスのアレンジ。
IMG_6116.jpg
ビンテージの買い付けで、発送の際に破損し取っ手が割れて取れてしまったカップを使って。
見事に再生♪
鮮やかな紫のスターチスとカップの花柄の紫を合って、いい感じ

だんだんうちの玄関がアレンジでいっぱいになってきました。。。

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Yesterday and today, I made two arrangements of dried flower.

The front one is gorgeous one which is made with only roses.
I put various sizes of roses into a white wood frame.

The other one is an arrangement of representative flower of dried flower "statice".
I used a vintage cup which was broken its handle when it was during transit.
It was reproduced nicely!

The bright purple statice matches the color of the printed flower on the cup.

My entrance hall has become full of arrangements gradually.
スポンサーサイト
[ 2013/08/04 17:19 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)

スターチス・・・

以前ハンドルネームに使っていたことあります
乾燥が好きな花だからドライフラワー向きですね
玄関がにぎやかになってお母様も喜んでみえるんじゃないですか?
私ももうそろそろクレイの検定作品が出来上がるのでいろいろアレンジに挑戦したくなりました
[ 2013/08/05 18:56 ] [ 編集 ]

玄関は。。。

うち、二つあって、私専用の方にしか飾ってないんです。
両親側の方に「置くならあげようか?」と聞くのですが、
イメージ合わないからもったいない、とのこと。
ん、、、なので、飽きたものはトイレにでも飾ろうかな。

きめられたものをお手本通り作るのもいいけど、
いろいろ勝手なアレンジ、楽しいですよ~♪
失敗はしますけどね~(笑)
[ 2013/08/06 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1041-ab636d3f